アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で上司に殴られた時、警察を呼ぶのは有りですか?警察を呼ぶ事でデメリットは何が有りますか?

A 回答 (7件)

えーと、チン◯が付いてんならまずは殴り返そうか



警察呼ぶのはその時殴られた上司が決めればイイ

そんなクソくだらね事で警察呼ぶのは、有る意味殴る殴られたより罪

つまりデメリットは男が廃る
    • good
    • 0

パワハラによる暴力を受けましたと警察を呼びましょう。

事情を聞いて暴力事件として訴えますか?双方で話し合って示談にしますかと聞いてきます。仕事は上司の指示でする物ですから上司も反省して彼方とは関わらないようにすると思います。お仕事もしろと云わなくなって楽になると思います。
    • good
    • 0

>会社で上司に殴られた時、警察を呼ぶのは有りですか?


なしです。

>警察を呼ぶ事でデメリットは何が有りますか
会社の悪い評判がたち、最悪倒産や、高確率で辞職勧告の
リスクがあります。

傷もなく、痛いだけなら、どうしようもないです。

殴られて口内出血とかなら、直ぐに早退して病院で診察、
診断書を書いてもらいます。(保険効かず、約1万円以下)
会社に戻り、スマホの録音アプリ起動、上司に診断書を見せ、
これから警察に行き、暴行事件で訴えるが、示談にしたいか確認、
拒否ったら、警察に暴行事件ですと上司を告訴しましょう。

たぶん示談に応じたいと焦ってくるので、治療代、診断書の
金額をレシートで見せ、+慰謝料がいるが?という。
いくらならとか言ってきたら、いくら出せるのですか?
と聞き、10万円以上なら、手打ちでしょう。
    • good
    • 1

警察を呼ぶのは無しです。


警察を呼んでも事後なので、何の意味もないです。
ただ、救急車を呼ぶような事態になれば、別ですが。

警察を呼ぶデメリットは、
業務が全く停止すること、
警察の入り出で、会社の評判が落ちる、
等になります。

警察に訴えたい場合は、
後に、警察に被害届を出す。
先に、周囲の人の証言の約束を取り付けておく、
と言う事になります。
    • good
    • 1

ICレコーダーで証拠押さえて、弁護士に行って刑事告訴しろ。





とは言えど、結局のところは勉強しなかったツケだよね。

クソみたいな上司がいるようなクソみたいな会社しか就職先の選択肢を作れなかった訳でしょ。

子供の頃 親に「勉強しねーとヤベーよ」って言われたでしょ。

要はそういうこと。
    • good
    • 0

ご自由に貴方が何をして殴られたのも追求は受け、違法であれば捕まったりします。



会社を辞める覚悟なら問題は無いかと。
    • good
    • 0

デメリットは今後その会社にいずらくなる、でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A