アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間に交差点の先頭で左折する為に信号待ちしてたら、対向車線の先頭に居た車が、ウインカー出したと思ったら消して、パッシングしてまたウインカー出したんですがどういう意味ですか?

A 回答 (5件)

間違えよっただけちゃうかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度から直接聞いてみます!

お礼日時:2024/04/27 04:24

右折のウインカーなら「そっちに曲がるよ~こっち見てね~」というパッシング、そして右折のウインカーでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインカーを一度出したのを消して、また付けたり、パッシングしたり良くわからないですね。
そんなドライバー他に居ないし、自分もそんな変な運転しないので。

お礼日時:2024/04/27 04:18

パッシングの意味、教習所で教わらなかったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ方向に曲がる時にパッシングなんて普通の人はしません。

お礼日時:2024/04/27 04:20

対向車線の車が出したウインカーが左折ならあなたの側の右接車線の車に右折を促した。



詰まり、先にどうぞ〜というパッシングと思われます。その後改めてウインカーを出した。

さもなければパッシングは単なるウインカーのお手つきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の車は右にウインカーを出してました。
私の居る側のコンビニに入って行きました。

お礼日時:2024/04/26 23:19

俺は右折だから


先に早く曲がれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにも後続車は居ませんでした。それなら普通にウインカーを出したら良いだけですよね?
よく分かりません。

お礼日時:2024/04/26 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A