dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近上司が冷たいです。私だけに...

たまに、通路を通ろうとしたら上司がバイ菌扱いな大袈裟な避け方されます。(広い通路です)

どうしたいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 上司が私に対するパワハラみたいなを少し集めた
    ・なんでもわたしのせいにする(うちが休みでも次の日になんか言われる)
    ・なんでもかんでも定年退職した上司はこうだったとこだわりする(ちなみ、自分は定年退職した上司は知らない)
    ・話しかけても、冷たい態度で声を出す(そのあとは男性にはキャピキャピする)
    ・さっき投稿しましたが、大袈裟に避けるし、ゴミを集めてゴミ箱にすてるのですが、近くに上司がいてるやけど大袈裟にまた避けます。
    ・注意をされますがきちんと私は謝罪してますがそのあと、めちゃくちゃ嫌な顔してもうええわとか。
    ・先輩と上司が話してて、私がきたら解散するんですよ(明らかに悪口いってるじゃないかって思います)

      補足日時:2024/04/27 08:31

A 回答 (23件中11~20件)

単純に相性が悪いだけでしょうね



会社の総務部に言って改善しなければ

転職しましょう

職場とはストレスなく快適に仕事が出来るところをホワイト企業と言います
    • good
    • 0

補足のようにパワハラだと明らかなら、上層部に助けを求めたらいかがですか。


最近冷たいという言い方をされているので、以前は冷たくなかったと捉えながら回答します。
そうなら、何かやらかしてないか原因を自己追求されてみては。
そして、いち上司だけが私だけに冷たいという、そこでなぜその上司だけを意識されているのかが謎です。
上司から嫌われたくないのなら、好かれるよう仕事が出来るようになって、常日頃コミュニケーション取るよう努力されたらどうでしょうか。
黙っていても上司相手に状況が良くなる見込みはないでしょう、つまりは時が解決はしてくれません。
社会生活は、会社の全員と仲良く出来る職場は稀なケースです。
あなたのお悩みは、女性社員同士の嫌がらせやひそひそ話よりも全然マシだと思います。
わたしがあなたの立場なら、先に辞めて行くのは上司のほう、生きていればこんな事もある、とグッと堪えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も仕事が終わりお疲れ様ですって言っても、うちだけトーン下げお疲れ様って言われました

お礼日時:2024/05/03 11:42

あなた見た目は、美人?ブス?普通?モテる?モテない?普通?見た目が不潔とかキモいとか。

実際くさいとか。あとはなんだろうな。誰とでも寝るアバズレと思われてるか。どんな理由にせよ気持ち悪がられてるのは間違いないよ。冷たいとかじゃなくて気持ち悪がられてるの。あっ、霊感あったり黒魔術とかやってる?なんにせよ、気持ち悪がられてるんだからさ、理由なんとなく自分でわかんない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の係員にも同じことをしてるみたいで、多分幼稚なだけかもしれないと...

お礼日時:2024/05/03 03:01

ついに、その方の精神年齢が明らかになりました~と思っておけば良いだけかと。

小学生レベルの嫌がらせだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の係員に聞いたら誰もされたことなく...うちだけなの

お礼日時:2024/05/02 18:57

キミの性別と上司の性別が分からないので答えようがない。

逆を言うと性別が分かれば答えは出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性で相手も女性です

お礼日時:2024/05/02 18:57

上司は、他の誰かにあなたのことを吹き込まれたのかも知れません。

あなたは悪くないので、普通にしていれば良いです。それでも上司の態度が悪い方向にエスカレートするようであれば、パワハラに該当します。
とにかく、平静を装って他の方に接するように普通に接して様子を見てください。
    • good
    • 0

上司女性が好いている男性と貴女が仲良く話してた。


等のことがありませんでしたか?
思い当れば悋気ババァですから、何しても無駄です。
仕事の会話以外シカト決め込んでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ない

お礼日時:2024/04/30 17:52

上司は、反対に貴方を意識してます。

貴方は信念を持ち普通に自然に精勤なさって下さいませ。いずれ、上司が左遷か、自爆します。気にせず、ぶれず会社に黙々と貢献なさって下さいませ。期待してます!
    • good
    • 1

相手が冷たいなら、ショウガ湯の提供とか困っている人へのボランティア的なホッとする話を聞いてもらいます。

それでも、まだまだ冷たいようなら、マッサージとかハグとかも、選択肢・・・になるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラになりますよ。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2024/04/30 12:42

気にしない方がいいですよ!


多分、本人、何とも思ってないよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A