dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30㌔痩せるのが目標です
私は今年56歳です。身長171センチ 
体重93㌔ BMIは32あります
標準体重は64㌔です
先日健康診断があり血糖値も118あり
糖尿病予備軍です。
大学卒業の時が64キロなので
1年に1キロずつ増えていったことになります
この体重過多なせいで、高血圧 逆流性食道炎 睡眠時無呼吸症候群など病気のオンパレードです。医師からは適正体重にもどせば
すべてこの病気は解決するしこのまま行くと
本当に取り返しのつかないことになると言われてます。先日、病院で栄養指導も受け始めましたが、よくわかりませんでした
指導医からは、今は食事10割 運動0割でもいいと言われました。ただ運動は去年より
水泳やウォーキングを取り入れましたが運動はいまいちです。食事はあすけんを利用した
レコーディングを最近始めましたがなかなか
継続は難しいです。私は1年かけて標準体重に戻したいのですが可能ですか?どのような計画を立てたらいいのか、食べたい欲求が激しくなかなか間食などもやめれません
この年で本当にお恥ずかしいです
なにかアドバイスを頂けないでしょうか
宜しくお願い致します

A 回答 (11件中11~11件)

1年で30kgなら1日100g以内ですから、無理な減量ではありません。


毎日同じ時刻(例えば朝起きてトイレの後すぐ)に体重を測定して、グラフなどに記録を付けて傾向を把握して行けば、長続きすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとございます
体重を視覚化するのはいいですね
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/04/27 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A