プロが教えるわが家の防犯対策術!

同期に嫌われて、あからさまに態度に出されて辛いです。
こんにちは。4月から社会人になりました。現在、研修を行っており本所属では行わない別の仕事をしています。研修はあと一ヶ月続きますが、今わたしが行っている仕事は、正直合わなく私は作業が遅くなってしまいます。他の同期と一緒に研修をしていますが、他の同期は仕事が早いため、一人の同期の子にあいつは仕事が遅すぎるという理由で、嫌われました。無視や悪口、研修中に強く私に当たるなどのことを毎日されて、とても辛いです。
あと一ヶ月の研修のため、モチベーションを上げるための考え方や気持ちを明るくする方法など、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

自分は出来る人と意気がってる人ほど調子に乗りますよね!そういうやつほど、 群れるんですよね。



その研修でやってることが、会社にとって当たり前のことなのか特別なことなのかによって変わってきます。誰もがこなす当たり前のことであるなら、仕事が出来ない人と思われてしまいます。

苦手なことや、もとからやることが遅いタイプの人は、決まった時間の中ではプレッシャーしか感じることがなく上手く行かないと思います。研修が終わったあとに、自分1人の時間で落ち着いて研修の内容を振り返って見ることがいいと思います。

手を動かすだけの作業であるなら、早い遅いは明確に出てきます。しかし、知識が足りなくて遅いとなると、自分で勉強して知識をつけるしかありません。

残りの1ヶ月で、自分は何を得たいかどう成長したいか。目的や目標を明確にすることが大切です。それがしっかり定まれば、周りのことより自分のことだと集中できます。

周りと自分は違うんだと認めて、目的と目標を持って頑張ってください。
    • good
    • 0

>あと一ヶ月の研修のため


どうせ、あと たったの1ヶ月で、こいつらと離れるのだから 1ヶ月くらい我慢しよう。と思いましょう。
1ヶ月経ったら こいつらの事を無視して、口を利いてやらないぞ。と思いましょう。
    • good
    • 1

いろんな意見をきいて下さい



嫌われたくない気持ちよくわかります

まずは、客観的にみて、正確性やスピードがおそいなら、出来るようにするべきです

どうするかは、自分で、アドバイスやしらべながら、改善するのが有効です

あとは、メンタル面で、嫌われるとか
攻撃されることには、慣れてほしい
と思い

私は、知り合い多い方です
上も真ん中、下もいます

面白いことに、みんないじめられてるとか、結構いってます

そんなもんです

最後に仕事むいてないなら
好きな仕事や向いてる仕事に
転職するべしです

個人的には、これできる人が
1番力もある人だと思います
    • good
    • 0

まだ社会人になって1ヶ月ですよ、仕事が遅いのは当たり前です。

仕事が早いのはいいことかもしれませんが、この時点での仕事の速さはあまり意味がないと思います。なぜなら、仕事を速くしよう意識しすぎて、大きなミスに繋がりかねないからです。
自分は設計の仕事をしてます。速さも求められますが、それ以上に慎重にやることが重要です。新人の段階で速さではなく、どれだけ丁寧に終わらせるかを重視してください。慣れたらで十分です。

同期なんて辞めてしまったら赤の他人なんですから、そんな気にする必要ないですよ。
エスカレートしてきたら人事に言いつければいいです。

合わない仕事でも慎重かつ丁寧にやっていれば評価してくれる人は必ずいます。
    • good
    • 1

人生よい時もあればそうでない時もあるものです。

簡単にいうと、人生は波のようなものです。ですから、何でもかんでも、ネガティブに考え、落ち込む必要なんてありません。
人生の多くは、次の「言葉」に集約されていると思います。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

まぁ、信じるか、信じないかは、あなた次第ですが・・・。まず、ポジティブ思考と笑顔から、どうでしょう?

チームでする仕事ばりではないと思います。気にし過ぎて、メンタルをやられないように注意すると共に、あきらめずに地道に力を身につけ、いつの日にか、その同期を見返してやってください。
    • good
    • 1

先ずがんばってみてください。

結果は良くなくともだんだんと
なれて遅くならなくなります。覚えが遅いと悔やむのはまだ早すぎます。
十人十色で逆に悪口言ってる人を追い抜くこともあります。職場には、
いろんな人がいますが、だれか気の合いそうな人に、話かけてみては、
どうでしょうか。案外同じような悩みをもっているもんだと思います。
    • good
    • 1

私だって、貴方の事は嫌いだよっていうような態度を取れば良い。

無視、シカト、、、、、、、、、以上
    • good
    • 1

まずは4月から新社会人になられたとのこと、おめでとうございます。

 学生時代と違って、職場の人々は、仕事でその職場に集まっておられる方ばかりですので、人と馬が合う、合わないの違いは大いにあるわけです。 そこが学生時代と大きく異なる点でしょうし、合う合わないの違いがあっても至極当然です。 やはり、ビジネスライクと申しましょうか、人とはある一定の距離を保ってお付き合いすることが社会人としてのコツではないでしょうか。 職場は、決して学生時代のような仲良しクラブの集まりではありません。 仲良し(の人)をつくるとか作らないと、そんなことは 職場では2の次、3の次になるかと思いますす。 まず仕事を覚えて、早く仕事の流れにうまく乗るよう務めることです。
ところで、<今わたしが行っている仕事は、正直合わなく私は作業が遅くなってしまい・・・・・> とのことですが、仕事がご自分に合うとか、合わないとか、たった数ヶ月の社会人としての経験しかないあなたに、もう それを決めるなんて あまりの性急過ぎるように思います。 誰だって、自分に得手 不得手はあるものです。 苦手なことを努力で、少しずつ克服するよう努力しましょう。 それこそが研修の意義です。 むしろご自分の苦手な点が見つかっただけでも有意義ではありませんか。
    • good
    • 1

そういうところも研修期間中に上司は見るのです。


へこたれず歯を食いしばって少しでも早くできる努力を惜しみなくする姿は
いずれ 必ず実を結ぶだろうけど
凹んでへこたれて俯いて益々仕事が遅く成れば
相手の悪を見落として主様が駄目だなぁ~って事になりかねません。
相手の悪を悪として認めさせるには
主様がどこまで食い下がれるかが勝負なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凹まずに、自分なりに頑張ります。

お礼日時:2024/04/29 18:36

あなたはあなたなりに頑張り、


仕事のできる相手のその暴言は、モラル的に良くない行いなので、会社の上司を通じてハラスメント相談機関へと相談報告し、適切に対処させる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上司に相談をしたいと思います。

お礼日時:2024/04/29 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A