プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙者に聞きたいです。
自分は紙タバコを喫煙しているのですが、電子タバコの方が良いとよく聞くのでiQOSのメンソールを試したのですが不味すぎて嗚咽しました。
まわりは皆、もう電子しか無理、紙はきついといいます。
喫煙してるうちに慣れるといいますが、全然そんなことはなく、ずっと不味いです。
他の味を試してみればいいんですかね、、??
ちなみに紙だといつもアイスブラスト8ミリです。

A 回答 (7件)

回答とは関係ありまえせんが、「嗚咽(おえつ)」は、「感情が高ぶって出る、悲しみや苦しみから発する押し殺したような泣き声」のことをいいます。

今回の場合は「えずく」ということでしょうか。
    • 0

電子タバコは危険なので、やめといた方が良いと思います。

紙巻タバコは熟成して乾燥させた草ですので、紙巻タバコを吸うことによって脳に及ぼす影響はどちらかというとプラスではないかと思いますが、電子タバコには未知の化学成分が多すぎで、脳にさまざまなマイナスの影響を及ぼすこと間違いないと思います。

紙巻きたばこが肺や血管に対してマイナスの影響はあると思いますが、あのフジコ・ヘミングウェイさんは92歳まで生きてますので・・・。
    • 0

私も電子タバコを試してみましたが、まずかったのですぐ紙タバコに戻しました。

1ミリのバージニアエスのロゼを吸ってます。メンソールの味と香りが好きなのと、ピンクのパッケージが女の子らしくて可愛いので気に入ってます(^o^)
    • 0

私も最初は不味すぎて嗚咽していました!

今でもアイコスメンソールやレギュラーは嗚咽します。
その中であったのがアイコス イルマのオアシスパールってやつです!
オアシスパールはオプションなので臭みもなく楽に吸えます!
ただあまり吸った感じはしないので本数増えると思ってください。
あと、アイコスにして思いましたが自分が思っている以上に紙タバコ臭いです。。
    • 0

電子タバコにも2種類あり、

・紙巻煙草をヒーター加熱して、出てきたニコチン蒸気を吸うタイプ
・リキッド型と言って、グリセリン蒸気を発生させ、それを煙草から抽出した顆粒の中を通過させニコチン成分を移して吸うタイプ(JTのウィズ)

いずれも、燃焼させないため、タール分が殆ど出ません。
だから、部屋が汚れないし、他のものに臭いが付きにくいのがメリットです。

もちろん多種多様な銘柄があり、自分に合ったものが見つかるまでには試行錯誤がありました。
    • 0

>電子タバコの方が良い

そうですね、あくまで紙煙草に比べて、、という話で、嫌煙者はどっちもダメみたいですね。

>喫煙してるうちに慣れるといいますが、全然そんなことはなく、ずっと不味いです。

相性みたいなのがあるようです。
iQOSがダメ、、という人は結構います。
そういう人たちは他の電子タバコ(銘柄ではなく機種?をいろいろ試したみたいです。)で相性の良いものを使っている感じか、紙煙草のまま、、となっています。

私は、iQOSを一度だけ同僚に使わせてもらいましたが、気分悪くなることはなかったものの、なんか物足りないというか味気ない感じで、これならガムかんだ方がいいかも、、という印象のため、それきりで普通に紙煙草を吸っています。
    • 0

私は「まずい」とは思わなかったが、ニコチン・タールが無いと{ガツン}と来ないので続かなかった。

今の相棒は、[わかばシガー]です。
「喫煙者に聞きたいです。 自分は紙タバコを」の回答画像1
    • 0