プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は推薦で県内の高校に入ったのですが、
先輩が次々と辞めていく中で、結果を残す自信がなくなり、同じ県内の高校に転校したいと思っているのですがそれは可能なのでしょうか。
私は高校1年生で、中学3年では全中にも出場しています
全日制の公立高校から全日制の公立高校なのでこの理由じゃ転校できませんかね。

質問者からの補足コメント

  • 先輩達がやめた理由は、日頃の生活態度のことを親にばらされた。先輩が嫌いなどの理由です

      補足日時:2024/04/29 23:27

A 回答 (4件)

理由が同行の前に、自分が無理なら無理でしょうし、転校先が、転校な可能な高校なら転校すれば良いのでは。


中学とは違って、私の友達は転校出来ず、一学年下になってましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転校可能かどうかはどこで分かるのでしょうか。
公立高校なので6.7月ぐらいにならないと欠員がいるかどうか分からないとも聞いたことがあります

お礼日時:2024/04/29 23:39

推薦で入ったのなら学力はゼロ他の高校に入れるだけの能力はない。

だから先輩達も勉強について行けず辞めるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学力は大丈夫です。
今通っている学校の方が偏差値が高く、
ぶっちゃけ今考えている高校は誰でも受かります

お礼日時:2024/04/29 23:24

何の結果だかわかりませんが、今の高校で他のことを頑張るのはいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バドミントンです。
県でも上位の高校で、バドミントンをしに高校を選んだみたいなものなので、他に頑張りたいことが見つかっていません。

お礼日時:2024/04/29 23:25

1年から受験し直せば行けるんじゃないの。

高校浪人。がんばれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A