プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもより食欲がなくて夕ご飯があまり食べられず、疲れている感じがしたので21時には布団に入りました。しかし寒くてなかなか寝付けず、閉まったばかりの毛布と羽毛布団を出しましたが寒いです。
先ほどトイレに行こうとしたところ、起き上がるのがしんどく、熱を測ろうとしたのですが電池が切れていました。。
気持ちの問題で熱はない気もするのですが、体温計がなくても熱があるかわかる方法や熱があるときのサインってありますか?

A 回答 (3件)

他の機械でボタン電池使っているのないですか?

一時的に取り出して使ってみられると良いかと。

体温計に入っていた電池と同じ番号の電池何かないですか?
例えば、車のキー、キッチンタイマー、キーホルダーライト、等もボタン電池入ってますけど、どうかな、同じのあると良いですね。
出かけられるならコンビニ、スーパー、ドラッグストア、100均、等にボタン電池あるのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ電池がないか探してみますね。ただ熱は確実にありそうなのでコンビニに飲み物買いに行くついでに電池も買ってきます。

今のその状態が熱があるサインでしょう。

強い寒気がしたり急に暑くなったり体温調節がヘン、と思ったら大抵熱出てます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝は暑いのに寒いみたいな変な感覚で目が覚め、頭も体も重く息も熱いので熱計らなくても熱あるって確信してます。。

電池を買いに行く。

ボタン電池なら古い電池の裏に型式が載っているから古い電池を持って買いに行く。
大創にも売っている。
必ず2個以上買うこと。
次に電池無くなったら2個目を使う。
その時にもう一個買い足す。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いざという時に困るのできちんと予備も準備しておくようにします。