アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田首相は「自民党!総員玉砕!火の玉になって、突撃せよ!」と命令を発します。

その時、天皇陛下は、終戦時のように、勅令を出して、総理の命令を無効にして、自民党を助けますか?

質問者からの補足コメント

  • つまり天皇陛下は「自民党が死にたければ勝手に死ね」と言われますね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/01 11:19
  • プンプン

    「日本郵政、豪企業買収で4,000億の巨額損失」これは裏金の損失だろう。自民党は4千億円も日本国民に損をさせて、責任を取ったのか?
    ____________
    https://the-owner.jp/archives/7841
    日本郵政、豪企業買収で4,000億の巨額損失 中途半端な「グローバル展開」の末路

    日本郵政は去年、「オウンゴール」で大きな失点を喫した。2015年に自ら買収した豪州企業で巨額の損失を計上し、結局、不採算部門を売却するに至ったのだ。改めて事の顛末を振り返る。


    買収の2年後に約4,000億円の損失を計上

    損失計上はオーストラリア経済の減速やコロナ禍が理由?
    日本郵政側は巨額損失について、オーストラリア経済の減速を挙げているほか、最近では新型コロナウイルスの感染拡大も業績の悪化に拍車をかけたと説明している。しかし、本当にそれだけが理由なのか。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/02 07:07

A 回答 (9件)

自民党を助けたいのは国(省)です。

野党が与党になったら都合が悪いので。
    • good
    • 0

勅令は国会で決まったことを天皇の名において宣言するという事で、天皇の意思ではない。



終戦時は、本来は自身で決定をすべき首相の鈴木がポンコツで、天皇に戦争責任を押し付けただけです。

自分で開戦を決意した東條とは月とすっぽん。
    • good
    • 0

対案(もっと巧妙な裏金の作りかた)を出せ!

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本郵政、豪企業買収で4,000億の巨額損失」これは裏金の損失だろう。自民党は4千億円も日本国民に損をさせて、責任を取ったのか?
____________
https://the-owner.jp/archives/7841
日本郵政、豪企業買収で4,000億の巨額損失 中途半端な「グローバル展開」の末路

日本郵政は去年、「オウンゴール」で大きな失点を喫した。2015年に自ら買収した豪州企業で巨額の損失を計上し、結局、不採算部門を売却するに至ったのだ。改めて事の顛末を振り返る。


買収の2年後に約4,000億円の損失を計上

損失計上はオーストラリア経済の減速やコロナ禍が理由?
日本郵政側は巨額損失について、オーストラリア経済の減速を挙げているほか、最近では新型コロナウイルスの感染拡大も業績の悪化に拍車をかけたと説明している。しかし、本当にそれだけが理由なのか。

報道などによれば、日本郵政側はトール・ホールディングスを買収後、日本からの人材の派遣に消極的で、このことによって両社の間で業務の効率化が進まなかったという点が指摘されている。

通常、同業他社を買収する場合は、さまざまなリソースを共有することで事業コストを圧縮させるのが定石だ。しかし、日本郵政のトール・ホールディングス買収に関しては、この点が甘かったと指摘する声が少なくない。

また、そもそもトール・ホールディングスを買収する前に、十分な議論が尽くされていなかったという指摘もある。一部メディアは、「グローバル展開」という旗印の下でとにかく形式的な買収を急ぎ、買収後の戦略策定が不十分だった可能性に言及している。

生半可な事業戦略では欧米大手に太刀打ちできない
しかし日本郵政としても、一連の巨額損失を計上するに至った動きを後悔してばかりもいられない。大事なことは、しっかりとこのことを反省・検証し、教訓とすることだ。

お礼日時:2024/05/02 07:06

フェミやアカヒと一緒で、火のないところに煙をたたそうと必死だな。


自家発電し過ぎで自分でも何言ってるかわからないんだろな。ご愁傷さま
    • good
    • 1

そういう権限はない。

唯の象徴。
但し、国民統合の物なので最高責任者にされる。
    • good
    • 0

そんなことは絶対に言いません。

    • good
    • 0

お前も本気で天皇にそんな権限があると


思い込んでいるほど愚かではないのだろう?

…それとまさか、本気でそんな権限があると思い込んでいるのか?
んなわけないよなwww
    • good
    • 1

政治不関与ですので口出し一切しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口には出されませんが、天皇陛下は「自民党が死にたければ勝手に死ね」と思ってられますよね?

お礼日時:2024/05/01 11:30

今の天皇にそんな権限はないですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり天皇陛下は「自民党が死にたければ勝手に死ね」と言われますね?

お礼日時:2024/05/01 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A