プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車を買ったのですが

(上)タッチアップ跡
(下)茶色い垂れた感じの汚れ

これを綺麗にするにはどうしたらいいですか?

「中古車を買ったのですが (上)タッチアッ」の質問画像

A 回答 (7件)

タッチアップのあとは、業者に依頼するのが一番確実ですよ


その周りを削り、そして、分かりにくくするために大きく塗装しますからね・・・

タッチアップのあとを落とすのって、紙やすりとかで磨くとかも必用になることがありますからね・・・
タッチアップのあとも同様だから・・・


たれたようなものなら、水垢などをとるカーシャンプーを使ってみる
あるいは、コンパウンドで磨く
    • good
    • 1

下は汚れなのでコンパウンドで落ちる。


上は下手くそがやりがいなタッチペンでの補修。
これはシンナー(は手に入り難いので薄め液で代用)で落としてからタッチペンでその部分だけチョンと塗る。
コツは振ってから筆を縁に塗り付けて余計な塗料を落としつつ、これだけでもまだ余分な塗料が筆に残っているのでダマが落ちるまで待ってからチョンという感じで塗料を乗せる。
    • good
    • 1

上は自分では難しいですね。


下は水垢取りできれいになるでしょう。
    • good
    • 1

きれいにするには、板金屋さん以外には、不可能。

いかにも、自分で直しましたは、余計に目立ちます。
    • good
    • 1

上の方はたぶん錆を隠したんでしょうね 本気で綺麗にするには塗料を落として錆も落として錆止めしたりパテで調整したりと結構面倒なので業者に頼んだ方が良いと思います。


あとの事を考えればしっかり錆処理をした方が良いのでその方が良いですがお金がかかります。
とりあえず傷消しのコンパウンドのセットを買ってきて、雑な塗装の境目をぼやかすだけでも違うと思います。
下の方はこすっても落ちないんですよね。
であれば単なる固着した汚れなので、上記のコンパウンドでも、安くピカールでも買ってきてこすれば簡単に落ちると思いますよ。
できればその上に簡易コーティング剤で良いので何かしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

新車に買い替える。



一度、シンナーで消してから、考えてみたら。
タッチペンの塗り方が荒いような気もするし、色も適当見たいしね。
    • good
    • 1

業者に依頼する。

(約3万円)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A