アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害とはなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • あなた発達障害とか言われたけどどういう障害なのかわからないのでよろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2024/05/02 13:11

A 回答 (4件)

発達障害とは生まれつきの脳機能の発達に関連した障害のことです。

対人関係を築くのが難しい自閉スペクトラム症(ASD)をはじめ、注意・欠如多動症(ADHD)や学習障害(LD)、チック症、吃音など複数の種類があり、それぞれ症状や配慮のポイントに違いがあります。

こんなん出ました
    • good
    • 1

一風、普通とは変わった人です。

    • good
    • 1

発達障害とは?種類・症状・進路・発達支援の重要性について |LITALICOジュニア|発達障害・学習障害の子供向け発達支援・幼児教室|療育ご検討の方にも

https://junior.litalico.jp/about/hattatsu/

発達障害とは、生まれつきの脳機能の発達の偏りと、その人が過ごす環境や周囲の人との関わりのミスマッチから、社会生活に困難が発生する障害のことをさします。発達障害は外見からは分かりにくく、その症状や困りごとは十人十色です。
( 記事抜粋 )

こちらに書かれているとおり、発達障害でも症状はさまざまです。
あなたがどういう症状に該当するかは、「発達障害」というキーワードで検索して自覚症状と照らし合わせてみるか、精神科などを受診して確認してください。
    • good
    • 1

で、発達障害の何が聞きたいんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A