アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30代後半既婚者男性です。
夏に第一子が生まれます。
昔から人からの扱いが酷かったです。
いじめまではいかないギリギリのところでしたが。

中学校ではすれ違い様にキモイと言われたり、クラスの一部の人からいじられたり、舐められたり…高校では男子からはなかったですが、一部の女子からキモいだのバカにされてました。
社会人になってから、一番下っ端で仕事も出来なく常識もなく空気も読めないせいか、意地悪な先輩からいじられたり、揶揄われたり、嫌がらせも多くありました。友達も多くはないですが、友達からもいじられたり、揶揄われたりしました。とにかく人から雑に扱われる人生でした。
でも僕をいじったり、意地悪したりする人は高確率で病気になったり、離婚したり、亡くなったりと…不幸になっていく傾向にありました。
結婚してからはあからさまに雑に扱われることは減りましたが、一部僕にはアンチがいます。
今後人から雑に扱われないために気をつけることってなんでしょうか?

A 回答 (6件)

もうすぐお子様のご誕生ですか。


楽しみですね。

周囲からいじめに近いことをされたりして、ご苦労なさいましたね。

でも、お子様のご誕生、そしてあなた様に寄り添ってくださる奥様の存在、これほど力になるものはありませんよ。
本当に良かったですね。

さて、雑に扱われないためにということに関してです。

問題のあることをしたからではなく、いつも雑な扱いをされるなら、自己主張がないから、その接し方でいいと思われているのかしれません。
そうであれは、嫌な思いをしていると伝えることが必要かと思います。

それから、人間関係の中での心理ということであれば、自分のことを価値が低いと自分自身が思っていると、辛い人間関係を引き寄せてしまい、さらに自己肯定感を下げることになるということはあると思います。

まずは、ストレスになるような雑な扱いをしてくる人に自分から近づいていかないということと、そういう残念な人に近づいて来られても一定の距離を保つ、といったことを今までしていないのであればやった方がいいです。
職場など避けられなければ、仕事として割り切って心の距離をとるなどです。

改めて自分の長所を見つめること、褒められたことを思い出してみることも自己肯定感を上げることに繋がると思います。
少しでも参考になれば幸いです。

これからは、恵まれていることに目を向けて、夫婦お互い理解し合いながら、明るいご家庭を作っていってください。
    • good
    • 0

性格が良くても難病になるし、離婚にしても、日本は3組に1組が離婚している昨今です。


そこに人間性の良し悪しは関係ないと思うのですが…^^;

周囲から嫌がらせを受け、ずいぶんご苦労があった事と思います。
でも、現在は結婚され赤ちゃんも誕生予定との事、幸せいっぱいではありませんか‼︎
良かったですね。

何より、辛い人生の途中のあなたに寄り添い、あなたの子供を産んでくれる奥様に感謝してください。
日々幸せに感謝し懸命に生きていれば、嫌な事も忘れられるし前向きな気持ちになれますよ。
お父さん、頑張れ‼︎
    • good
    • 0

第1子のお誕生、おめでとうございます!



産まれてくる子供(赤ん坊と言うべきか)は例外無く、胎盤から切り離されて命を咲かせる生きた花になります。胎盤はロケットに例えると、ロケット本体から切り離された機器のようなものです。

あなたの思い出してもあまり嬉しくなかった過去たちも、その使われなくなり切り離された古い胎盤のようなものではありませんか。また、そのように思ってくださいませんか。

失礼ですが、あなたが今フォーカスすべきものは、過ぎ去った辛い思い出の束ではなく、お子さんとのこれからであり、大切な家庭そのものではありませんか。あなたを伴侶として見てくれた奥様ほうに,フォーカスしてくれたら良いのに。

私事で失礼ですが、意地悪した人達がクラスメートなら(私も転校生の時、いじめられました)卒業という形で離れられます。でも、意地悪と暴言しか与えてくれなかった姑とは一生、旦那と離婚しない限り縁切りは出来ません。私はその意地悪婆さんのお世話をしています。過去を持ち出したら姑に対して憎しみしか残りません。他の人達は家族なのに連絡もしてくれず、寄り付きもしません。病院の見舞いに通うのも私だけ。夫は余命を宣告されていて難病で,家に引きこもっています。


過去は亡霊なのです。嫌な日々を思い出すことは亡霊との絶え間ない会話なのかもしれません。
私は決めたんです。亡霊から解放されて(難しいけど)私は意地悪されたことに仕返しをしない。人間として自分の良心に恥ずかしくない事をしようと。不思議なことに年齢に関係なく、虐めた人には虐めた自覚がないみたいです。記憶に無かったことと同じなんです。

あなたは奥様と支えあって新しい命を育てることに目を向けて、頑張れば良いのでは?

私は子供に恵まれませんでした。子無し生活者よ

命の誕生に立ち会えて良かったですね。

人に悪いことをした人たちは、人間が裁かなくても、孫子の代まで先代の悪行が災いとなる、不思議な仕組みがあるらしいです。因果応報の逆バージョンですかね?

他の方も仰ってますが、第1子のお誕生とあなたの過去のいじめ話がなぜリンクするのか謎でした。

愛情深くお育てになれば、心の豊かなお子さんになるでしょう。第1子のお誕生が過去の色をキレイに塗替えてくれた,と思ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

おめでとうございます。


これからは、奥さんと、お子さんのために
家庭内では笑顔で幸せに過ごされるようになって
下さい。
事故にあわないように気をつけられ、
健康でいられるよう、体に気を配る事が大事です。
健康でいれば、お子さんが大きくなったら一緒に
遊びに行くこともでき、家族と一緒に時間をともに
過ごすことができます
そして、そんな雑魚どもは相手にしないようにし、
職場では、気の合う、向こうも家族もちとかと
接するようにされたらいいような気がします。
双方の親も時々気にかけられ、大事にされたら
いいと思います。
どうぞお幸せに。
    • good
    • 1

これまでの様々な経験がありなから、雑に扱われないようにするノウハウをまだ学んでいないのですか?問題はその辺の対応力の無さのような気もします。


または、次の「言葉」から学ぶことではないかと思います。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

まぁ、この「言葉」を信じるか、信じないかは、あなた次第ですが・・・。
私の場合、絶体絶命の奈落の底、ドン底などの情況から、この「言葉」で、その度、這い上がり、様々にリベンジすることができました。
    • good
    • 0

あなたが虐められていたことと第1子が生まれることとなんの関係があんの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています