アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳梗塞の初期症状を治すサプリはありますか?

A 回答 (4件)

え。

どういうこと?
脳梗塞を予防するサプリという質問ですか?
血管年齢を若くする!と謳ってるものは効果があるかもしれません。
    • good
    • 0

病院行って薬もらってください。


脳細胞が死んだなら、治らないでしょう。
    • good
    • 0

サプリには病気を治す効果効能はありません。

    • good
    • 1

脳梗塞を未然に防ぎたいなら血液をサラサラにすることですが、そのためには普段からサバ、イワシ、アジなどの青魚を食べることです。

魚の脂肪であるEPAやDHAに効果があり、医薬品もあります。クジラの油にもその効果があります。

サプリでは薬事法があるため「効果がある」とは言えませんが、同じ原料を使って作られたなら、同様の効果があると考えるのが自然です。事実、大手術をする前にはフィッシュオイルのサプリは飲まないように指示されます。
フィッシュオイルの医薬品
  ↓
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A