プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫との今後について相談です。
結婚して6年目の30代夫婦(子なし)です。細かい理由は省きますが、子供は作らず2人で生活していく予定です。

夫に対する不満はほぼないですが、1つだけ夜の相性が全く合いません。
私のことは愛しているが、ほぼ誘われることはなくなり1年ほどないですし、たまに誘われてすると全然気持ちよくなさすぎて嫌になります.....。
性欲はあってしたいですが、いざすると嫌悪感を感じるくらい夫との夜が苦痛です。

ただこのまま女性として終わっていくのかと思うと悲しすぎてどうにかなりそうです。
女性として求められない、夜の相性が悪い、、、こんな理由で離婚を少し考えている私は馬鹿でしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

なるほど。


それは悲しいですし悩みますよ。
しかし、確かに離婚はちょっと行き過ぎじゃないでしょうかね。
確かに結婚生活において性行為って大切だと思います。
しかし、結婚ってそれだけではないと思うんですよね。
じゃ、離婚して相性のいい男性と再婚できますか?
ってことにもあなりますし、、、
離婚しても性行為の相性がよくても他がよくないってこともあります。
離婚するのであれば性行為の相性が悪いだけでするのは
あまりにリスクが高すぎると思いますよ。
辛いのは分かりますが、さすがに離婚はとどまったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、同じことを考え今踏み止まっている状態です。
離婚したところで、他の人と出会える確証もなければ、もしかしたら離婚後1人で老後を迎える事になる可能性もありますよね。。
その考えがある上で、ああ私はもう女性として求められることはないのか、、と悲しくなるので迷いが出ています...。

お礼日時:2024/05/05 09:23

性の不一致はよくある離婚の理由なのでそんな事もないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性の不一致が、ここまで重要な問題になるとは結婚前は思っていませんでした...。

そんな事もないと言っていただいて、少し気持ちが楽になりそうです。

お礼日時:2024/05/05 09:24

十分な離婚理由です。


離婚されるなら傷が浅いうちがいいです。
幸いお子さんがいらっしゃないので、ある意味離婚もありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にそうですよね。。このまま40代になるまで悩んでいるより、30代のうちに離婚してしまった方が次がある気がしますし、傷も浅くて済みますよね。。
ただ、子供は居ないですが、数年前にマンションを買ってしまい、何となくそれもネックになってます.....。

お礼日時:2024/05/05 09:26

旦那さんもその様な女性と一生暮らすのは可哀想かと。



性行為を嫌がる時点で生理的にや本能的に嫌っているのです。

貴女が別れを告げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生理的、本能的に嫌っている....。そうなのかもしれません。

お礼日時:2024/05/05 09:36

夫のやり方が下手くそとかなら改善の余地はあるけど…。


気持ち良くない原因が相性だけなの?
あなたは気持ち良くなるために何かしてるのかしら?
夫婦で話し合ったりはしてないのかな?

このまま女性の愛される喜びを知らないまま終わるのは、やだよねぇ…。

でもさ、立派な離婚理由だけど、離婚して幸せな結婚が出来るかはまた別だよね。
相思相愛でセックスも何にも不満のない人と巡り合う確率は低いから、子供どころか独りぼっちの可能性も…。

馬鹿ってわけじゃないけど、慎重に。
話し合って、万策尽きたってわけじゃないのでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつか質問があったので回答します。

>気持ち良くない原因が相性だけなの?
→ 触る時の力加減が合わない=気持ちよくない、セックスの時間が短い、挿入した時の気持ちよさがない、、、。

>あなたは気持ち良くなるために何かしてるのかしら?
→夫にもっと夜を増やしたいと伝え、最中もどうして欲しいかを伝えるようにしてます、、が特に気持ちよくなった試しがない。
私も積極的に誘ってますが、相手が作業になっている

>夫婦で話し合ったりはしてないのかな?
→上記通り、伝えていますが、夫は「俺言われたところ触ってるし、何が嫌なの?」と言われ、夫は工夫しようとしてくれてますが、それが全く私には気持ちよくなく、痛いことが多いです。

そもそも性に対する考え方や、性行為の気持ちよさが全然合わないようです....。

お礼日時:2024/05/05 09:44

相手を責めるニュアンスが感じられる文章ですね。


これでは離婚して新しいパートナーができてもあなたが幸せになることは難しいでしょう。
旦那に男として魅力を感じないのであれば離婚も選択肢の一つとしてあるとは思いますが現時点であなたが改善できることをやってからにした方が良さそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手に不満があるので、、責めるニュアンスになってしまっているのかもしれません....。
他の方の御礼に記載しましたが、一応私からの働きかけをして、要望を伝えた上で気持ちよくないですし、相手はやらされている感があるようです。。

お礼日時:2024/05/05 09:48

子供もいない性行為もしない夫婦なんて夫婦である意味あるんだろうか…


ただの同居人ってことですよね。

旦那さんが、性行為に積極的じゃない理由がわかりませんが、行為に興味がないとかじゃなければ、まず質問者さんが旦那さんを気持ちよくしてあげるところから始めたらよいのではないでしょうか。

肉体的な快感だけじゃなくて精神的な快感(優越感とか)が持てるように行為をするのです。

気持ちよくなれることなら、回数も増えると思いますし、それから自分が気持ちよくなれるポイントとかを相手に伝えて行ければよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただの同居人...そうかもしれません。

旦那は元々舐められるなどが好きじゃないんです。私から攻めようとしても、もういいからと言われてしまいます。
私も、どこがいいの?どうして欲しい?と聞きますが、具体的に言ってくれませんし、、、。
私のやり方も悪いのかも知れませんが。。
私も気持ちよくなるポイントを伝えるようにしてはいるのですが、、、。

そうですよね、精神的な快楽が欲しいです。

お礼日時:2024/05/05 09:52

性の不一致で離婚理由にもなりますから馬鹿ではないと思いますが、その前に悪あがきしてみましょうよ



旦那様は、性欲強いのかな?
あと、貴女自身は、努力されていますか?
性行為を楽しめるような努力されていますか?

夫婦にとっては、大切なことなんですよね

旦那様の仕事が忙しくて、精神的に疲れているなど…だとそもそも行為じたいは難しくなりますよ

結婚した当初と比べて、旦那様の性欲が落ちたとか、やり方は変わりましたか?
何かしら変化があったのなら、貴女がフォローする番だと思いますよ

お互いに、お互いへの配慮も必要になりますしね。

あと、貴女自身は、例えば離婚したとして、再婚できたとしても子供は作らない予定なのですかね?

ふと思ったのですが…
子供を作らない予定だから、旦那様も本気で(本能のオスとして)スイッチ入らなくからできなくて、義務でやるのかな?と思いましたが…どうなのでしょう?

お互い義務だと思っているとか、旦那様がリードしなきゃとか…こだわり持っているだとか…あるなら、話し合いしたほうが良いと思いますよ。

こういう事は、お互い言葉に出すのは恥ずかしいとか面倒くさい等からすれ違いになりやすいので、ちゃんと話し合いしたほうが良いですよ
このゴールデンウィーク中とか、精神的に寛げる時が良いと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>旦那様は、性欲強いのかな?
→性欲そこまで強くないタイプです
>あと、貴女自身は、努力されていますか?
→色々努力して働きかけていますが、相手はあまり性的なことを楽しむタイプではないようです。。
>性行為を楽しめるような努力されていますか?
→自らどうして欲しいと希望を伝えていますが、相手がそれ通りにしようと試みても気持ちよさは感じないです。そのため、相手も不満を覚える...という負の流れに。。

子供は私が出来にくい&あまり希望していないので、再婚しても考えてないです。(自然妊娠したなら別ですが)
子供ができて、お互い親となり変わったならまだしも、2人っきりの生活だからこそ、性行為が私には大事です。義務ではなく、求められることが私にとっては大切なことなんです....。

夫は、もう夫婦なんだからパートナーとして歩めれば良い。
私は、夫婦で2人きりだからこそ、男女としての関係が大事。と考えています。。
難しいです。

お礼日時:2024/05/05 14:56

何を迷う必要があるか理解出来ませんが離婚して性行為が上手な男性を探しては?



性行為が上手でも今以上に貴女を愛してくれる可能性は低いかも知れませんが、性行為が大事なら仕方がないかと。

貴女は彼を愛せてはいないのです。

離婚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性行為が上手な男性、、、そうですよね。早く見切りつけて次の男性に行こうと出来ればよいですが、なかなか出来ないので難しいです。

愛しているからこそ、性的に求められたいと思いってしまいます。

お礼日時:2024/05/05 14:58

セックスは夫婦生活にとってとても大切な事ですから、恥ずかしがったり、遠慮したりせずに、全然気持ちよくない事をご主人に話して、どうすれば気持ちよくなるか、お二人で話し合ってみてはどうでしょうか?


前戯が不足しているのかも知れませんね。

ちなみに、女性の性器の事や、お互いのオルガスムの時間の長短などを良く知っている男性はまれだと思いますので、恥ずかしがらずに、お互い、素直に、相手を喜ばせるにはどうすれば良いか、お二人で研究するのが良いと思います。

やはり、セックスについての考え方は、人によって、それぞれ違いがありますので、まずは、話し合って、お互いの考え方を一致させる事が大切かと思います。

いきなり挿入ではなく女性のクリトリスをマッサージしてあげるとか、
男性のペニスをフェラチオしてあげるとか、探せばネットでも、いろいろ指導していると思います。
例えば;https://www.cosmopolitan.com/jp/sex-position/

楽しい性生活をお送りください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

また詳しい内容をありがとうございます。
> やはり、セックスについての考え方は、人によって、それぞれ違いがありますので
本当にその通りですね。

だからこそ、話し合っても分かち合えない部分があり、根本の価値観が違うと分かると難しい問題だなと思っています...。

お礼日時:2024/05/05 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A