プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職、仕事に関しての悩みです。
こんにちは。
27歳で都内で正社員をしている男性です。

最近、この仕事で昇進したいと言った気持ちはなく
20代のうちに別の仕事をしてみたいと言う気持ちがありまして…

今の仕事は中学からやりたいなと思ってたのですが
なんかちょっと違うのかなと最近思い始めてきて
迷走してきております…

転職タイミングとしても今年がちょうど良いのかなと思いつつ迷っています。。

3年前に適応障害になり3ヶ月休職して復帰したのですが、
たまにその時に近い症状にもなったりしてると感じたりもします。

20代で全く別職種に転職された方や
皆さんの体験談など回答いただければと思っております。

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 映像系の仕事をしています。

    できれば休みに連絡がこないような仕事に就いて
    メリハリを付けられればと思っております。

      補足日時:2024/05/05 20:35

A 回答 (1件)

辞めて次に行けばいいです。

何が悩みなのですか?
具体的に天秤にかけていることがあるなら、それを書かないとアドバイスしようがないです。
せめて業界や職種くらい書かないと。

私は40代です。転職は4回してます。今が5社目。
高校大学と専門的な勉強を7年もしたのに、一年で宗旨替えしました。
流れに身を任せてやりたい方へ、声をかけられたらホイホイ、それで最終的に元の業界に戻ってきました(職種は違うが、隣接業務)。
経験したことのすべてが役に立ってます。

私は高尚な理由で転職してきたわけではないので違いますが、
有能な人ほど転職し、無能な人ほど今いる場所に拘泥する印象です。
特に都内は。
今どき、最初の会社に10年も20年もいる人の方が稀です。
20代なら転職で昇給する可能性が高いし、今は売り手市場だから何とでもなるでしょう。
できれば、まったく異業種でなく隣接業界、隣接業種が理想ですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A