dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職すべきかどうか。
基本給15万円 手当15万円の合計月給30万円の求人があり。

そこに務めている知人が2人おり、その2名は辞めたいと思った事もなく、普通に務められているそうですが、5chや転職会議の評判が良くなく。転職に踏み切るか悩んでおります。

A 回答 (6件)

>>5chや転職会議の評判が良くなく

よほどのホワイト企業でない限り、不満のない会社はないと思うよ。
あなたの今の会社だって、それは同じではありませんか?
転職するとはなにをもって転職するのかです。

今時、不満の無い会社なんてあるわけないから、なにかを犠牲しないといけないのは当然ですよ。
不満が0になる事はありえません。

人が長く続いてる会社だったら、その人の根性次第だと思うので
根性のある人は長く続くだろうし、ない人はすぐに辞めたいく、という事になりますよね。
    • 0

額面の金額だけで転職を決める事はできません。

他の事情や条件が伏せられているので何ともですが、30万が順当な金額なら構わないでしょう。基本給という名目には何の意味もありません。
せめて、年総額(一時金が不明)現実の労働時間などの情報は最低限必要です。
もちろん、業種・職種の方が重要な要素で、あなたがそれが良い、こなせるかどうかが大問題です。月給百万もらったところで、どうしてもやりたくない仕事、こなせない仕事では意味がありません。
    • 0

今の年収より2割以上のアップな転職すればええ。

2割アップでも無いなら今の所で続ければええ。
    • 0

私なら辞めた人の腹いせコメントよりも知人の話を信じますね。

(笑)
    • 0

どういう職種かわかりませんので、参考程度にしかならないかもしれないです。

手当てがなんの手当てかわかりません。会社組織でしたら、厚生年金があるか、また社会保険もあるのかないのかも判断材料になると思います。
    • 0

評判が良くない理由はなんですか?

そういった口コミやタレコミなどのサイトは
不満がある人は書き込むが不満がない人はわざわざ書き込まないから評価が低くなりがち
というのを頭に入れておいたほうが良いです
    • 0