プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週30日(火)から風邪を引いています。
熱とかは出ておらず鼻水と咳です。
家に市販の薬があったので飲んでおりちょっとマシになったかなと思いましたがまだ咳が出ます。
喉の痛みはないですが鼻がつまったり鼻水が落ちてきて痰が絡んだ咳になってます。
咳も一度出るとなかなか止まりません。
痰はちょっと黄色っぽくなってきてます。
夜は鼻がつまるので寝にくいです、、
市販の薬もなくなりましたし7日(火)から内科が開くので病院に行った方がいいですかね?
行くなら内科より耳鼻科ですかね?
もうすぐ1週間なのに治りません、、

A 回答 (1件)

こじらせた風邪を「パブロン50」で治った事がありますが、喉が治って最後に鼻水だけが治らない頃に飲むような市販薬です。


咳は内科でしょうね、耳鼻科はアレルギーでかかっている場合に風邪の鼻水を止める薬は出してくれますが、痰や咳には全く効きません。
明日まで待たず今日のうちに当番医へ行ったら良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!