アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分譲マンションの方にお聞きします。
機械式駐車場は面倒くさくないですか?

A 回答 (4件)

面倒くさいです。


タイミング悪く混雑したら時間もかかるし。
基本の格納位置が高い位置や地下だといたずらされる可能性が低くなるのはありがたいけどね。
    • good
    • 0

めんどくさいですよ。



出し入れが面倒だし。

定期的な点検、補修があって
その期間は使えなくなります。

だから、他の駐車場を
探さねばなりません。

その代わり、料金は安いです
けどね。
    • good
    • 0

あくまで私の場合ですが、慣れるとそれ程でもないです。


我が家の駐車スペースは下段ですので出し入れには多少時間はかかるものの、普段は地下に隠れていて日光や風雨から保護されますので、塗装はあまり劣化しませんし(ディーラーさんに持って行くと「綺麗に乗られていますね」と褒められる程です)、保管中に汚れることが無いので洗車回数も少なくて済みます。そして何より、夏でも出庫時の車内はひんやりしています 笑。
ま、上述のとおり出し入れに時間がかかりますので、そこを嫌う方には向かないかもしれませんが、自分的にはその他のメリットを考えると立駐は正解だと思っています。
    • good
    • 0

定期的なメンテをしていても、それなりに古くなると故障はあります。



そうなると最悪です。

出し入れが一切できなくなりますから。
これは不安です。

平置きなら24H好きなときに出し入れできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A