プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃もたれでお腹空かず食欲が無い時の夜ごはん。皆さんなら食事を抜きますか?食べる場合は何を食べますか?脂質が少ない物や胃もたれしないおかゆ、うどん、とよく出てきますが、そもそも胃もたれでお腹空かないので更に胃が重くなりそうだと思いました。

A 回答 (4件)

胃もたれでお腹空かない時は胃腸薬を飲んで様子を見ます。

それで回復したら何か軽いものを食べます。
    • good
    • 0

食べれるだけ食べてあとは減った時に食べます

    • good
    • 0

1日くらいは抜きますね。


もたれてるってことは胃腸が荒れてるってことなんですから無理に栄養とる必要ないです。
下手に食事するより胃腸へのダメージの方が大きなリスクなんですから。

余談ですがお酒を飲むとアルコールで胃腸の壁がただれるので、お酒飲んだあとは24時間は絶食してほしいというのは医師の本音だそうですよ。
    • good
    • 0

胃もたれで


腹も減っていないのに
なぜ無理をして食う?

何も食わないのが
一番の薬
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A