アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、大手レコード会社のキャリア採用に応募しており、これまで、書類と一次面接を通過しました。
4月末日に二次面接を行い、『結果は、今回GWをはさむ関係で、少しお待たせすることになるかもしれませせん』とのことだったのですが、昨日(10日)の時点で、郵送・電話共にまだ連絡がありません。

今回その会社は、かなり大々的に募集を行っているようで、応募者の方もたくさんいらっしゃると思うのですが、このような場合(長期休暇をはさむ・応募者多数)は結果の連絡が遅いということは普通なのでしょうか?
書類・一次共に、これまでは4日程で連絡が来ていたため、結果がどちらなのか分からずに不安です。

もし、採用担当の経験の方や、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせいただきたく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も何度か転職していますが、中途採用の場合は大抵、結果が良ければ直ぐに連絡があるのが普通です。

また、不採用の場合は連絡せずに「無しのつぶて」って会社も結構ありました。
本日一杯くらいまで待ってみて連絡が無ければ、申し上げにくいですが、不採用かと思います。
    • good
    • 0

私は大手を受けたとき1時審査3ヶ月(忘れた頃、通過通知が来た)


かかりました。
2次面接、3次面接は2週間ぐらいでしたね。


2次面接は応募がいっぱいあったのであれば問題ないのでは?
GWをはさむ関係で、少しお待たせするとも言っているし。

4/28 面接??
5/8までGWで休み
5/9-11最終選考
5/10~12~に郵送
5/13 結果到着??

今週いっぱいまっても問題ないと思いますよ。

私は大手受けたとき、書留できました。

気になる気持ちはわかりますが、確認したいのであれば電話しても
かまいませんけど、来週月曜でも遅くないと思いますよ。

不合格なら通常郵送でくると思います。
合格ならどちらもありますが、最終的な雇用通知は書面ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
昨日の夜、先方より、まだ他の方の2次面接が終了していないため、合否についてはもう少しかかりそう
ですとの連絡がありました。
やはり大手は選考に時間がかかるようですね。
私も気長に待ちたいと思います。
このたびは、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 11:07

不安なお気持ちよくわかります。


私も中途で大手企業を受け、採用内定までに2ヶ月ほど掛かりました。
郵便が来る時間になるとポストを見に行ったり、携帯を眺めたりしながら連絡を待っていました。
どの結果も大体、10日から2週間位掛かっていました。
書類選考で2週間待ち(電話連絡)
1次面接で1週間待ち(電話連絡)
最終役員面接and適性検査(10日待ち郵送連絡)
でした。
もう少し待たれても問題ないと思います。
良い結果が来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
昨日の夜、先方より、まだ他の方の2次面接が終了していないため、合否についてはもう少しかかりそう
ですとの連絡がありました。
やはり大手は選考に時間がかかるようですね。
私も気長に待ちたいと思います。
このたびは、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!