プロが教えるわが家の防犯対策術!

有酸素トレーニングせずに太ったまま筋トレすると、レスラーみたいに体重増えてガチムチになっちゃいますか?

A 回答 (2件)

有酸素運動は続けると運動カロリーは持続的に使われるから多少なりとも痩せてくけど肉体的には太りやすくなるんよ(詳細は省くけどな)


一気に痩せるのは最長、開始3ヶ月程度迄だね

そんで筋肥大系で肉体を作るんなら有酸素運動は基本やらない方が良いんだけど
最低限の心配機能が無いなら(数秒駆け足で息が切れるレベル)多少やるべきではある
    • good
    • 0

食事量が変わらんのなら


その内痩せてくのでレスラー体型は無理ね

食事量が上がるならレスラー体型は夢じゃ無いね

食事は…と言うか、糖質は肉体の回復剤で、タンパク質は肉体を作るのに必要な栄養なので
筋トレして不足する様になると筋肉か脂肪から取り出して回復しますから(主に筋肉)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!