プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は4月にクラーク記念国際高等学校 CLARK SMART に入学した者です。
自分は小4から高校入学まで学校に通っておらず、学力も小4のままです。特に基礎が大事な数学は全く分からず...国語は答えの3割は合っているか程度の学力です。

7月にテストがあります。確か3教科で、赤点は35点以下。このまま行くと赤点からの追試はほぼ確定です。おそらくその追試でも赤点だと思います。

このまま赤点を取ってしまったら卒業は無理でしょうか?
1週間後、三者面談があるのでその時に担任の先生にも同じ質問をするつもりですが、不安で不安で胸がギュッとなって苦しいので、こちらでも質問させていただきます。

自分がいじめられた程度で学校に行かなかったのが悪く、何甘えた質問してるんだと思われるかもしれませんが、もしよろしければ回答していただけると気持ちが楽になります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

別に学校に行かなくても勉強できたのに と思いますが 仕方ないですね

私も高校ですが 数学の授業は生徒が暴れて先生の声聞こえず独学を
強いられましたが 独学でも満点とれるのですからね ま-仕方ないので
フリースクールなどで基礎からしてはどうでしょうか 勉強って
わかれば面白いよ!
    • 0

まずは党の学校に相談することでしょう。

三者面談を待つ必要もなく、早めに相談した方がよいです。

こんなところで、部外者の第三者に聞いたところで、的確・適切な回答など得られません。
    • 0