アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの5枚持ちは、少し多いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

多い印象があります。


付与されるポイントがばらけてしまって、使いづらくないですか?
    • good
    • 0

クレカ被害に遭う事が有りますよ 。


私は2回。
どっちも保険が効いて、損害は免れましたが。

毎月クレカの利用明細を確認すれば問題ないです。
    • good
    • 2

1枚につき銀行に50万借金して居る事になりますから住宅ローンを組むとき困るかも、

    • good
    • 0

5枚である理由、必然性が有るなら構わないでしょうね


なので合理的な理屈が有るのかどうか

なんとなく5枚になちゃった・・・なら
減らせるでしょうね
    • good
    • 2

利用上限額でヘタなカードだとあしのひっぱりあいしますよ。

ゴールド以上なら持つ意味ある。
    • good
    • 1

私はそれ以上に持っていますが、メインに使うJCBと海外用にVISAとAmazon専用のが1枚ですから、実質3枚だけで、他のAEONなどは財布に入れる事もなくレターケースに死蔵していますね。

    • good
    • 0

全く多いとは思えません。

私は、20枚以上はあります。様々な特典などカードごとにありますから、必要に応じて使い分けをしています。ちなみにほとんど、会費無料のもです。
    • good
    • 0

そうですね。

4枚持ちよりは少し多いですね
    • good
    • 0

何と比べて?


JCBの2022年度調査の全国平均3.0枚より多いですね。
https://www.global.jcb/ja/press/news_file/file/2 …
    • good
    • 1

ワタクシも以前は、6~7枚位持ってました。

でも使うカードが、決まってくると淘汰され今は、3枚です。でも殆ど1枚は、使わないので止めようかな?って思ってます。暗証番号忘れませんか?全部同じ番号にしていると、紛失した時に危険が、増大しますよ!それと自分だけかもしれませんが、もしもの時(地震・台風・戦争等)には、カードもペイペイも役には、立たない!のでしっかりと現金を、持っております。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A