プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某大手中華チェーン店で、ギョーザを頼んだのですが、混んでいたのもあって時間が経っていたのか、
油っぽくギトギトで不味かったです。
ひと口で残してしまいました、、

あの時は何も言いませんでしたが、
こういう時ってその場で言えば返金or作り直しってして頂けるのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

難しいですね。

一応クレームいれてみたらいかがですか
    • good
    • 0

油っぽいほうがうまくね?

    • good
    • 0

何時もの出来と大きく異なったモノだったんですね?


それならば、言った方が良かったんじゃないかと思います。
初めてのお店(チェーン店)なのでしたら、貴方の考える餃子とその店の餃子のあり方が違う場合がありえますので難しいところでしょう。でも、誰が見ても明らかに生焼けだった等の証明出来る状態ならば言うべきだと思います。
    • good
    • 0

サイゼリアで焦げたピザ持ってきたのでクレームを言ったら、変えてくれた。

言ってみるものだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試しに言ってみればよかったな~とちょっと後悔してます。

お礼日時:2024/05/11 19:51

明らかに、店側の調理上のミスならばクレーム対象でしょう。


ですけど、混んでいる状況で店が対応してくれるかどうか・・・
それと「油っぽくてギトギト」が、お店として“当店の餃子はこういうもの”という認識だったら、応じてもらえないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。食べれはするというか、生焼けみたいな食べちゃダメって感じじゃないので、無理かもしれませんね、、
麻婆豆腐はめちゃくちゃ美味しかったんで、それは良かったんですが、、、

お礼日時:2024/05/11 13:54

中が生だったとか、明らかに真っ黒に炭化してたとか、食べたら体に悪いって言うならともかく油ぎってたみたいな理由だとどうかな。


ひばり系列のファミレスでホタテフライ食べたら外はアツアツ中は凍ってたことがあって、その時は作り直してくれたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応食べれはするって感じだったので、無理かもしれませんね、、次は美味しいといいな、、

お礼日時:2024/05/11 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A