プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不労所得が有るので働く必要性を感じないのですが
働かなくてはならないのでしょうか。
働くと何かいいこと有るのでしょうか。

A 回答 (34件中1~10件)

不労所得があってお金に困ってないなら働く必要はないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
働く必要が無い
働きたくない
なら
働かなくてもいいですね。

働きたくないのにカネが無いから働かざるを得ない
下衆貧民とは違いますからね。

お礼日時:2024/05/11 21:11

フナごろうさんが救急車で担ぎ込まれて対応してくれる看護師さんは女神ですよね。


看護師さんのお給料は決して貧しくはないですよね。命の恩人と思い感謝は湧きますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働く必要性に関した質問なので
あなたの妄想の中の看護師についてはどうでもいいのですよ。
それよりもあなたが担ぎ込まれて看護師と仲良くなる夢でも見ていて下さい。

お礼日時:2024/05/13 21:48

金をもらいながら、動けるなんて一石二鳥。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

働かなくても
趣味やスポーツやって充実出来るなら心身共に健康的でいいと思いますよ。
カネをもらえてもやりたくないことをやるのは
時間と労力の無駄でしかありませんからね。

その点
下衆の貧民だとやりたくもない労働でもやらざるを得ないから
哀れですね。
時間も取られるし
それでも
金をもらいながら、動けるなんて一石二鳥と言えるのだろうか。
そういうのはむしろ奴隷に近いのでは。

お礼日時:2024/05/13 18:06

働く意味。


ボケ防止
健康の為。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなら
働かなくても楽しい趣味やスポーツでもいいと思いますよ。
コツはラクに楽しく出来て苦労しないことです。
キツいと長続きしませんからね。

お礼日時:2024/05/13 17:20

うらやましい。


やり方教えてほしいです。

質問者様が余裕ありありで、お金に困ってなければ
働かなくてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やり方って立地条件の良い不動産資産をなるべく安く手に入れることです。
利便が良い場所だと需要が有るから利用者は絶えませんからね。
元手の資金がないと出来ませんよ。

お礼日時:2024/05/13 17:17

結構な事じゃないですか!



労働とは古代ローマ帝国時代では奴隷の役割なんです。
【市民】は日がな暇つぶしの為、【議論】や【奴隷】を
猛獣と闘わせて【鑑賞】するなどなど毎日が暇の連続なの
です。

貴方もそうですか?

流石に有り余る財力を活かし、エージェントを猛獣と闘わす
ことはできませんね・・ならば、貴方が座長・オーナーに
なってご祝儀を大盤振る舞いし、古今東西の論客を集めて
【朝までテレビ】のような討論会をしたらどうですか?
白熱する議論!摘まみかからんとする勢い!!
これをYouTubeで流すんです!

散財する方法としては上等と思いますけどね!
観たいな~そのコンテナ!如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
働く必要が無い
働きたくない
なら
働かなくてもいいですね。

働きたくないのにカネが無いから働かざるを得ない
下衆貧民とは違いますからね。

お礼日時:2024/05/12 20:06

働かなくていいですよ


みんな仕方なく働いていますので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
働く必要が無い
働きたくない
なら
働かなくてもいいですね。

働きたくないのにカネが無いから働かざるを得ない
下衆貧民とは違いますからね。

お礼日時:2024/05/12 20:06

不労所得というのは生活保護ですかね


年金ですか。
その金額で満足できればいいのですが、
天引きを含め、自由に使える額の少なさを嘆く時はないですか。
お金は多いに越したことはないと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年金はいずれ貰えます。
そしたら
更に働く必要無くなります。

お礼日時:2024/05/12 20:06

働く、働かないは、個人の考え方で決めることです。

こんなところで発言する必要はないと思います。私は、15年間働いていません。人に迷惑をかけず、人の役に立つことが少しでもできればそれでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
働く必要が無い
働きたくない
なら
働かなくてもいいですね。

働きたくないのにカネが無いから働かざるを得ない
下衆貧民とは違いますからね。

お礼日時:2024/05/12 20:04

お間抜けちゃんは、それを全部使っちゃうんですが 



その不労所得を全て使ってはいけませんよ!

相続時に現金が必要ですからね

分かりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で相続してやる必要が有るのか。
自分のカネなんだから
全て自分で使うのがスジだ。

お礼日時:2024/05/12 20:04
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A