プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日ビール1缶と毎日コーラ1缶はどっちが体に悪いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

まいにちの少量のアルコール(缶ビール1本)程度は、アルコールが飲める人には、気分転換になると思います。

ある程度糖質をカットしている商品もありますので体には影響がないのではと思いますが、コーラに関しては私はあまりお勧めできません。どちらにしても飲む量を越さないことですね。
    • good
    • 0

昭和50年以降生まれだが、コーラ。

    • good
    • 0

こういうの見ると古い人間はコーラといい


わかめの人はビールというと思う

日本の昭和50年ぐらいまでにうまれた人間らって
男はほとんどが喫煙者ですし、ほとんどは酒飲みです。

最近の若者は喫煙率も飲酒率も低いですからね。

ちなみにコカコーラ500mlと白米茶碗一杯のカロリー量(糖質量)はほぼ同じです。

白米のカロリーは害でないとかいう意見をたまにみるんですけど、
根拠が全くないんだよね

コーラの糖質と白米の糖質の違いって食物繊維が入っているかどうかの違いぐらいですし。

日本人の糖尿病患者数は約260万人
約50人に1人です。

世界的にみてもかなり多いです。

やっぱり最要因は白米をたくさん食べる人口が多いからだと推測できます。

白米とパン類は糖質の塊です。


ちなみに
毎日ビール1本飲む人は全く飲まない人と比較して

大腸がん、胃がん、乳がん、前立腺がんなどが20%~30%高くなります。


アルコールは百薬のなんちゃらって昭和の人間の思想で

ここ10年程度の欧米の有名大学の研究では

ほとんどは全く飲まない人より少量でも飲む人の方が
ガンとかそういったののリスクは高くなるという結果の物がほとんどです。
    • good
    • 0

ビールだな 糖質は兎も角として



アルコールは多少の摂取でも脳に悪影響が出るという医学的な見解が出ているので糖質より厄介だ(体質や量によるので100%悪いとは書けませんけどね)

個人的にこの場合は

糖質という脂肪や筋肉及び肉体各種に使われる栄養素と

アルコールという内蔵各種に負担を与えて、脳の一部も一時的に麻痺させる効果(デメリット)
及び血液循環の助け、食欲増進(メリット)

どちらがより肉体に対して悪いか?という内容に置き換わると思われる

因みに糖質の場合、白米の方が遥かに質が悪いという事実は余り知られてない現実w(白米1杯(150g)に対して糖質55gというねw)
    • good
    • 0

私はビールに一票。


あんな不味くて苦い水を毎日飲まされたら精神が病んでしまいます。
    • good
    • 0

コーラです。


コーラ350ミリリットル1缶には、約40グラムの糖分が含まれています。
 毎日これだけ糖分を摂取していれば、メタボになる可能性が大です。
ダイエットコーラは、糖分はほとんど含まれていませんが、人口甘味料の身体への影響が心配です。
 一方、ビールは、1日350ミリリットル1缶程度なら、まず体に悪影響はありません。
    • good
    • 0

爺だが、毎日両方飲んでも生きてるよ。


節制して我慢して長生きしても何が楽しいのかな。
    • good
    • 1

コーラに一票

    • good
    • 1

コーラだと思う。


毎日ビール2缶以上飲んでる
    • good
    • 1

コーラです。


コップ1杯の量で、スティック・シュガー7本分以上の糖分が入っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A