アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中に何回も起きてしまうのでパジャマと布団を見直しています。

今は敷敷布には夏用の熱を分散して涼しいシーツですが、掛布団は一番上が薄めの羽毛(?鳥の羽?)布団とタオルケットです。タオルケットは肌触りと爽やかさが好きですが寒い時もあって、その時は体を丸めているのか朝疲れてます。寒い日に薄いマイクロファイバーの毛布を敷き、掛け布団は3枚です。すぐに眠れますが何度も起きてしまい布団がかかってない時もあります。

この時にパジャマ(何度も洗っていて生地がボロボロですがこれが良いのです)を着て寝ますが暑いので下着で寝たら、なぜか毛布がもっと暑いのです。羽毛布団も暑いです。最近の軽い掛布団は、肌に触れる部分が多いと暑いのでしょうか?
どんな格好で寝たらいいか分らずにいます。パジャマを改善すべきでしょうか?着たら涼しいパジャマはありますかね?

A 回答 (4件)

掛け布団かけ過ぎじゃないかな…だから体温上がってはねのけてかぶってないんだよwww

羽毛1枚だけ。
又は
毛布とか、肌掛けとかで良いと思うよ。
クール対応のシーツはまだ早い。
今夜とかクール対応のシーツは身体の熱が奪われて寒いと思うよ…。
    • 1
この回答へのお礼

考えてみたらシーツは冬もののあたたかいのとクールしか持っていませんでした。掛布団も冬に使った羽毛があって、あとは二トリの薄い毛布。
夜中に無意識に暴れてるのかなと思うくらい布団が無くなっています。
無意識でやってるのかな?
自分が怖いです。

ワハハ。

そうだよ。
暑いーって暴れてるんだよ!
私もそうなの(笑)
    • 1

仰る通り。

• 1
この回答へのお礼

なるほど。
パジャマがあった方が寝やすいですね。

下着の方が肌に密着しているので体温が上がりやすい。

それだけのこと
    • 1
この回答へのお礼

布団の事、あまりよく考えなかったのですがなるほど。
密着してるから体温があがると。確かに毛布なんかは暖かく感じますもんね。