プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市役所職員(公務員)は、定年間際の歳になっても人との対話の仕方を知らないのですか??

どうして、他人の話を「うん、うん。」と聞くのですか??
普通は、「はい。」でしょ。
馬鹿なんですか??
大学出てもその程度なのですかね??

そういう勉強を社会的には行っていただきたい。
そういうところに、税金をかけるべきですよ。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    5人まで、あと一人。

      補足日時:2024/05/13 13:14

A 回答 (5件)

以前、土地の境界線確認の為の集まりに参加しました。


(とある北東北の田舎です)

直ぐに外に出て各自の自宅脇で隣家さんと市役所職員と一緒に確認作業です。その受付時・・・・

ガム・・くちゃくちゃ・・・
ずーーーとくちゃくちゃ。。

流石に呆れ果てて、
「退職組の諸先輩も来ているのだからガム出しなさい」と伝えて
市役所職員は「はっ!」と我に返りガムを口からだしましたが・・・・

権力を持つと無駄にバカになるんでしょうかねぇ・・
いつも感じます。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

暴力はいけない、暴力はいけない。、、、私も暴力はいけないと思います。

でも、甘やかして育てた結果が、50歳にしてこのありさまかよ、、、と思います。

本人が馬鹿なのは仕方が無い。

しかし、親やその周りの人間の責任でもあると思います。

利口な人しか馬鹿を救う事はできないと思います。
ということは、その親もその上司、同僚もバカばっかりなんだなと思います。

昔よく、「ハゲとハゲとが喧嘩して、どちらもケガ無いで良かったね」という歌がありましたが、馬鹿と馬鹿しかいなくても、みんな馬鹿なら問題ない、、、と思ってしまいました。

今の日本全体がそうなのですかね??

今も、小学校、中学校、高等学校で勉学にんでいる若者たちだけは、馬鹿になって欲しくはないですね。そうでないと、この国終わりますよ。

お礼日時:2024/05/13 11:17

No4です。

丁重な御礼ありがとうございます。

>大多数は何をしているのでしょうか??

普通ですよ。
聞かないと出身が元公務員か元会社員かなんてわからないです。

公務員でも民間でも馬鹿は馬鹿です。
    • good
    • 0

>市役所職員(公務員)は、定年間際の歳になっても人との対話の仕方を知らないのですか??



たまたまそうい人がいたということでしょう。
民間でもプライドばかり高く定年後でも偉そうにしてる人は普通にいますよ。
公務員、民間の差ではなく、人物の問題です。

町会の役員やってますが痛感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>たまたまそうい人がいたということでしょう。

たまたま、、、というのであれば、少数派ですよね。
ということは、大多数は何をしているのでしょうか??

やはり、大多数も馬鹿なのですかね??

ということは、そこに気が付く私はね少数派の天才になりますかね。

もっとも、私は18歳の時に会社の営業新人研修で教わりましたけれども。
コンサルタントの工藤さんに。

お礼日時:2024/05/13 12:58

公務員に何を期待しますか?


百貨店並みの接客?そんなものはいらない。
 
> そういう勉強を社会的には行っていただきたい。そういうところに、税金をかけるべきですよ。
そんなのは無駄金使いと言うのです。
公務員は言われたことだけ、忠実にやっていればいいのです。
 
> 馬鹿なんですか??大学出てもその程度なのですかね??
学歴=常識ではない。
 
ま、退職後の公務員が「常識のない人」と言われるのは、そのためですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

さようですか。

お礼日時:2024/05/13 12:54

はっはっは。

いるじゃありませんか。そんなものよりずーーーーっとバカな政治家どもが。取るに足らんことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

あんな奴らはどうでも良い。

お礼日時:2024/05/13 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A