アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーランスという言葉多くなったが、昔よくフリーターと言われたが、フリーランスとフリーターは同じでは無いのですか?

A 回答 (3件)

フリーランスなどと気取っても、フリーランス=自営業者です。


フリーターは雇われる側。
    • good
    • 0

フリーランスは、業務委託です。

雇用関係はありません。

フリーターは、自分の都合で好きなときに好きなように雇用関係を結んで働く人です。
    • good
    • 1

フリーランスとは直接企業から仕事を貰う、個人事業主といった感じかと思います。


一方、フリーターは企業に時間給で雇われる人ですから、
全くの別物ですよ。
個人事業主とバイトですから明らかに違います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A