アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親は、タバコを吸いながらTVを観ながら食事をする人で母親は、タバコの煙が大嫌いで食事は、家族のコミニケーションの時間だから食事中にTVを観るのは、駄目という人でした(今は、母親も食事中にTVを観るようになりましたけど)
タバコとTVを理由に、父親と自分達が食事をする部屋を別々に、いていました。
子供達は、同じ時間に家でご飯を食べているのに一度も父親とは、一緒に食事をしたことがありません、これは、どうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

問題すぎます


お父さんが悪いですね
    • good
    • 0

そんな家もあるんだろうね?ってくらいにしか感じない。


まぁあるでしょうね?そんなご家庭もって感じかな。

ご両親の仲がそれほど良くなかったのでしょうかね?
もしくはその上がそのご両親に対して愛情不足だったのかね?
    • good
    • 0

家族の絆、という点からは


好ましいことでは
ありませんね。

ただ、煙草を吸う父親の家では
子供がガンになる
確率が4倍にもなる、という
データがあります。

仕方が無いのかも。
    • good
    • 0

子供のためにベターを選択したということです。


もちろんベストが選択できるならそれに越したことはありませんけどね。
でもその家庭の事情でできないことがあるのも事実ですから。
    • good
    • 1

どうでもないけど?

    • good
    • 0

まあ、色んな家庭あるかね!

    • good
    • 0

色んなご家庭が居ますし、教育面で必要と思う親御さんも多いのではないかな、と、思いました。



詰まるところの、行儀が良いかと言えばそうではないですから、子へマナーを教えなくてはならない母親は、それを見せないようにするのも一つの手だとは思います。

一方、お父様ですけど、元々酒飲みの方なのかしら…?お食事も晩酌を兼ねているとか。

ただの食事とタバコはあまり聞きませんね、お酒が一緒ならわかるけども…
テレビを独り占めでシメシメと、チャンネル選びはタバコ勢の勝利といったところでしょうか。

実際のご家庭の空気感が分かりませんから、話半分にてご参考まで…
    • good
    • 0

現代の価値観で考えれば、子供の目の前でプカプカする時点でちょっとどうかなって親父ですね



しかも、食事中にもタバコってどんだけ中毒なの?という人
更に飯を食いながらTVを観てるって生活習慣として疑問だらけ

『家族のコミュニケーション』とTV鑑賞って両立するのかな
TVがメインで『これ面白いね』って時間じゃなくて、食事の時間にだよ

我が家とは、一つとして似ている部分が無いのでほっと一安心はしました
そんな家庭で子供を育てなくてよかったなと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A