アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、テレビ(古い19型HDMI端子有り)でYouTUBEを見たくて、FireTVスティックを付けました、有線なのでイーサネットアダプタも用意しました。問題なく映るのですが、他のLAN端子につながれているPCが時々インターネット遮断になります(この時Fireは正常に映ります)遮断したら、ハブの電源抜き差しで一時的には回復します(その後、又遮断します)FireTVはPCに悪い影響を及ぼす物でしょうか?対策方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

うちもFireTV(CUBE)をイーサネットで繋げているけど、そんなことにはなっていないです

なのでハブに問題があるか、インターネット回線そのものに問題があるか、だと思います
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございました、ハブ交換の決意が出来ました。

どんな機器であっても、ネットワークの他の機器へ切断などの影響を及ぼすことは考えにくいです。

ネットワークハブの様々な不具合が考えられます。電源容量の不足やケーブルや端子の接触不良、ハブの内部の不良、PC側の端子の接触不良などです。

私もFire TV stickを使っており、二つあるので同時に使うこともありますし、PCも複数稼動していますが、そんな症状に見舞われたことは一度もありません。
    • 1
この回答へのお礼

早々と御回答有難うございました、参考になりました。

USBの電源足りてますか

• 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました、参考にします。