アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ゆで卵を作りました。

冷蔵庫に入れると冷たくなって不味く感じるので、常温保存してます。

どのくらい日持ちしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

熱いまま水に入れて3分後サランラップで包んで


次の日までにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

茹で玉子は「死んだ玉子」です。

むしろ生きている生卵の方が保つ。
よくラーメン屋のカウンターに茹で玉子が置いてありますが、食ってる奴は死にたいのか?と思います。
    • good
    • 0

2~3日をめどにしましょう。

傷んでくると殻をむいたときに臭いでわかるはず。なお、常温で何時間とか何日なんて決まりはありません。条件次第で大きく異なります。何時間とか何日もつよー、というのはその人の個人的な経験を語っているだけのことがありますので気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

茹でたら卵白の抗菌作用がなくなり傷みがかなり早く進ますので、常温なら半日、冷蔵庫は2日が安全な範囲になります。



前者は1日、後者は3日過ぎたら破棄した方が良いかもです。

ジップロックとかに麺つゆか、すき焼きのタレと一緒に入れてつけておけば常温で+半日、冷蔵で+2日くらい持ちます
味付け卵みたいになって美味しいですよ

参考になれば
    • good
    • 1

今日が限度。


ゆで卵は絶対に常温保存しちゃダメ。
    • good
    • 1

あ、45℃は卵のタンパク質が固まらない温度です。


さらに固ゆで卵になることを気にしなければ、60℃のお湯を使ってもいい。
    • good
    • 0

卵の殻を剥かずに保存で1日位 冬場なら2日


冷蔵庫の保存で殻を剥いて3日間
冷凍保存は約1ヶ月程度
    • good
    • 1

20℃前後の室温で保存する場合は約36時間。


室温が25℃以上の場合、朝作ったものは夕方まで。

粗熱を取った後、冷蔵庫で保存すれば3~4日は持ちます。

・・・

冷蔵庫で保存し、食べる前に常温に戻してもいいと思います。
45℃くらいのお湯に5~10分浸すとよい。
    • good
    • 0

茹で卵は日持ちしません。

冷蔵庫でせいぜい2〜3でしょう。
常温ではもっと短いと思います。

生卵は卵殻膜や卵白に含まれる抗菌成分で守られていますが、茹でると抗菌作用が失われるため、すぐに食べるのが原則です。
    • good
    • 1

今頃なら2日くらい。

夏なら1日くらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A