dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの、バッテリーに、付いて教えて下さい
充電しながら使うと寿命が短くなるとかの記事を見ますが、定量的に測定したデータはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    充電しなごらスマホを使ったほうがバッテリー寿命は長くなりませんか?
    ながら使用だと、バッテリーは満充電になると電力はゆかないのでお休みしてますよね。
    その間はバッテリーの、温度は上がりませんので寿命はながくなるのではと。
    充電、放電を繰り返したほうが寿命は短くなるのでは?
     なのに通説では短くなると、、、

      補足日時:2024/05/14 04:59

A 回答 (12件中11~12件)

詳しくは知らないけどスマホに負荷がかかることは確かだし、調べれば出てきそうですけどね。



充電する時は充電する。
使う時は使う。

メリハリつけたほうがスマホの寿命ももちます。
    • good
    • 0

メーカー内部資料にはあるんでしょうが、公開されたものは見たことがありません。

是非ひかるaさんが実験してデータを公開してください。期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが欲しいから質問しているんです

お礼日時:2024/05/13 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A