プロが教えるわが家の防犯対策術!

私大法学部の大学1年生です。公務員と教職、民間企業について。

公務員、特に裁判所事務官を目指しています。ですがその一方、教員免許も取得したいです。
中学免許ではなく、高校公民科のみの取得で考えています。
教採を受けようとは思っておらず、なるならば私学の教員かと思っています。

教育実習期間は月~土のようなので、公務員試験と被っても両立できないことはないかも?ですが、どうしようか迷ってます。

かと言って公務員だけも怖いので、民間企業も捨てがたく…。

第1志望は公務員ですが、どこまで両立できると思いますか?

A 回答 (3件)

二兎を追うものは1兎も獲ず!


けどバックアップは必要ですね。
公務員と民間。
教職と民間。
民間一本!
民間もセグメンテーションを明確に
しないと甘くはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、考えてみます!

お礼日時:2024/05/13 21:26

公務員試験は日曜日なんですか?



教員免許取るなら中学社会もついでに取っといた方がいいし、公立も視野に入れた方がいいですよー本当に採用少ないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の考えてるところは日曜日みたいです。やっぱりそんな感じですよね^^;

お礼日時:2024/05/13 21:40

教員 あきらめましょう--高校教員 採用数少ない


教員免許価値ありません
教育実習 この期間 アルバイトもできません。「教員免許取得見込み」とエントリ-トシ-トに 記述すると 不合格になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですかねー。

お礼日時:2024/05/13 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A