アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の野党の所属議員を見たとき、与党になったら、一番裏、金作りしそうな議員さんがそろってるのが立憲民主じゃ無いですか?
民主党政権時代の疑惑がいろいろと残ったままですよね。一例です
https://agora-web.jp/archives/2031856.html

では、お金に一番汚くない、政治家集団というと、どの政党になるんでしょう?

日本共産党の名が上がりそうですけど、前不破書記長の莫大な財産など……
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/0126060 …
日本もロシアや中国の共産党幹部のようにため込んでそうですよ。

A 回答 (12件中1~10件)

現在の野党の所属議員を見たとき、与党になったら、一番裏、金作りしそうな議員さんがそろってるのが立憲民主じゃ無いですか?


 ↑
そうですよ。
立憲は、元自民党という人達が
かなりおります。
田原総一朗氏に言わせると、
自民の中で、一番汚れた連中が
民主党に移転したそうです。



民主党政権時代の疑惑がいろいろと残ったままですよね。一例です
https://agora-web.jp/archives/2031856.html
 ↑
どういう訳か、大手マスコミは
あまり追求しないんですよね。



では、お金に一番汚くない、政治家集団というと、
どの政党になるんでしょう?
 ↑
さあ・・・・。



日本共産党の名が上がりそうですけど、前不破書記長の莫大な財産など……
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/0126060
日本もロシアや中国の共産党幹部のようにため込んでそうですよ。
 ↑
共産党と部落の仲が悪いのは
補助金を巡って争いがあったからです。
共産党も所詮は金。

不破哲三さんの、豪邸は有名ですね。


用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、16年7月の週刊文春
(文藝春秋社)の「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」
なる記事で紹介されている。

場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。

の中で専属シェフによる高級フレンチを食べてるわけ。
「裏金問題で支持率を落とした自民党に代わっ」の回答画像9
    • good
    • 0

政府へ期待することは


(1)国民の生命と財産を保全する
(2)国全体を(主に経済的に)発展させる
ことだと思います。
付随して
(3)平均寿命を上げる
(4)貧困率(ホームレスの数)を下げる
みたいなこともあるでしょう。
つまり、政権担当者がクリーンかどうかは関係ないです。
心情的にクリーンであって欲しいというのは判りますが、自民党(米国の子分)以外が与党になると(1)ができません。
    • good
    • 1

裏金‥って言っても、金額が多かったのは集金力や政治力のある政治家だから、まるまる私利私欲で使った訳じゃないから・・


自分の秘書含めた人物調査とか表に出したくないものもあるし。

民主党政権時、官僚を無理やり自分の言いなりにしようとした政治家ばかりだったらしいからヤバいよね。今だって政策論議なんてしてない。
映画評論家に映画撮らせるのは妙手ではない。
    • good
    • 1

ここんとこの世論調査じゃ思うように支持率のばしてないですね。

絶好のチャンスなのに岸田内閣発足時よりむしろ落ちてます。やや伸びが維新と共産くらいで。立憲って決してカネに対して潔癖なイメージがあるわけではないし、辻本さんみたいな詐欺で捕まった人もいる。与党を厳しく追及している安住さんも記載漏れ(本当に漏れか)があったし、あんまり国民の支持の受け皿にはなりにくい。
 お金に一番汚くない政治家集団というとやっぱり日本共産党ですよ。彼らは少なくとも国家のカネに手を付けていません。つけているのは信者、いや支持者のカネですので後ろめたいところは全くありません。
    • good
    • 1

立憲に投票するような人達と心中したくないな。

 日本人がそこまで愚かだと思いたくない。
    • good
    • 1

財産が多いと金に汚いんですか?


初めて聞きました。
    • good
    • 1

日本の民衆主義 機能していない


なんともしょうがない
成り行きまかせ
    • good
    • 1

そんな政党など


存在しません

そんなに政治家嫌なら
あなたが成ったら?

外野でグチャグチャウルサイよ。
    • good
    • 1

実際にそうなったら、また別な野党なり自民党なりに投票すればいいんです。


有権者がしっかり監視して、確実に行動をとることで政党は鍛えられるのです。
何もしなければ何も変わらない。自民党は、「どうせ愚民どもは、やっぱり自民党の先生方にお願いしますと土下座してくるに決まってる」と国民を馬鹿にして好き放題やってますからね。
    • good
    • 1

立憲民主党の後援団体が労働組合、連合なので、一定数の票を集めることが出来ます。

野党第一党を維持しているのはこれが原因です。

特に自民党に票を投じていた有権者が失望して投票をしないとなれば、相対的に立憲民主党の票数が多くなるので、政権を奪取する可能性も否定できないでしょう。

>お金に一番汚くない、政治家集団というと、どの政党になるんでしょう?

ないですね。新しい政党であるれいわも参政党も元N党も同様です。

汚いかどうかもわからない政治団体が大量に候補者を出してきたら、そこが最も汚くないと言えるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A