dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

徐々にですか?

A 回答 (9件)

冷えでなる場合暖かくして寝てれば治ります。

    • good
    • 1

場合に依りますね。



急になることもありますよ。

以前、くしゃみ一回でなったことあります。
    • good
    • 0

ぎっくり腰は治りますよ


慢性腰痛なら蓄積です
ヘルニアとかね
少しづつ椎間板が神経を圧迫してく
もう耐えられない時激痛
    • good
    • 0

徐々になる場合もありますし、いわゆる「ぎっくり腰」の様に突然、なる場合もあると思います。

    • good
    • 0

一瞬でなる場合もあります


くしゃみで発症する場合もあります
重たい物を悪い体勢で持った場合
いろんな状況で起こります。
疲労の蓄積で徐々になる場合 肉離れも筋を違えるのもあります。
    • good
    • 0

事故やケガでもなりますが、老化で成る人も多いです。

その場合、徐々に痛くなって程度もひどくなってゆきます。腰痛を感じたら、早めに整形外科で診てもらってください。
    • good
    • 0

蓄積もあるでしょうね


1日で慢性腰痛が起きるとは考えにくい

普通は疲労->回復、を繰り返すのですが、
疲労疲労疲労->回復->疲労疲労疲労

みたいなループだと、回復が追いつかないので、
ダメージが蓄積されて
最終的に慢性化する
    • good
    • 0

ぎっくり腰というものがあります。

ある日突然です。腰痛持ちの多くはぎっくり腰から始まるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

原因は徐々に積み重なっているのかもしれませんが、突然、来たりしますよ。


私は毎日ずっと繰り返しやっていた軽作業中に突然腰が固まって動こうとすると激痛という事態になりました。
痛みは程なくおさまりましたが、腰が板のように固まってうまく動けなくなりました。歩くのもちょっと振り返るのも不自由で。

それも何日かでなくなりましたが、不定期で腰痛に襲われるようになりそういう時はコルセットで補助しないと歩くのも辛いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A