プロが教えるわが家の防犯対策術!

法律を勉強したくて地方の国公立大学法学部を受験して落ちました。

通信過程で同大学の法学部の存在をしり、オンライン説明会に参加しました。
YouTubeでは同大学の通信過程は卒業できる人が少ないと聞きました。

法律を勉強したければ通信過程でもいいですか?

受験して地方法学部には入る学力がないと結果が出ました。

A 回答 (4件)

松田聖子が今年62歳で、中央大学通信教育課程を卒業したのはちょっとしたニュースになりましたが、知りませんか? 通信課程は授業料は安いし、無試験で入学は簡単ですが、学習を続けて卒業するのは大変な努力が必要です。

 中央大学通信教育課程の卒業率は、だいたい7%くらいです。 レポートを5通以上提出した人の卒業率は26.5%くらいになりますが、それでも通学制の大学と比べると、非常に低い卒業率です。 しかし、卒業生の多くは、税理士・社会保険労務士・行政書士などの資格試験に合格しています。 まじめに法律学覚悟があるなら、通信課程でも何ら問題はありません。
    • good
    • 0

法律を勉強したければ通信過程でもいいですか?


 ↑
いいです。

純粋に勉強が目的なら独学でも
可能です。
意思が強固なら、大学になど入る
必要はありません。

ワタシは独学で法律を学びました。


法律を勉強したいのなら
何か目的があった方が励みになります。

司法試験や司法書士試験
その他、法的資格取得を目指して
勉強することをお勧めします。
    • good
    • 0

いいと思いますが、普通に仕事もするんですよね?


まさか毎日レポートだけ書いて仕事をしないとか、そういうことはないですよね?
    • good
    • 1

法律を勉強したければ通信過程でもいいですか?



いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A