プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾支社の女性(30代)に、お土産を渡しました。
日本企業に長く勤めていて、日本語もペラペラ、よく東京の本社にも来ています。

渡したのはこれです(彼女一人用です)。
https://www.sadaharuaoki.co.jp/c/item/gateauxsec …

パッケージ、白なんですよね。アウトでしたかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございました。
    変な人発見できて良かったです。

      補足日時:2024/05/16 15:51
  • いじわる婆さんはブロックです、えいっ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/16 16:04
  • 台湾人数名にも聞いた所「それはお祝いの話。これは喜ぶ」とのことでした。

      補足日時:2024/05/16 16:50
  • 婆さん、ネット弁慶やっていい時代は終わってます。回答は謙虚・言葉遣いは丁寧に!

      補足日時:2024/05/17 11:41

A 回答 (4件)

いい色と思って、決めた色です。

受け取った人も、それは分かるから、何も気にしないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親日の彼女ですから、サダハルアオキを贈った意味をわかってくれると思います。

お礼日時:2024/05/16 15:51

はい、ご想像の通りです。

ココへ書き込んでスッキリしましたか?渡してしまったので、どうしようもないです。後悔先に立たずですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな底意地の悪い言い方しなくてもいいと思います。

ここでストレス解消でもしてるんですか?
スッキリしたのはあなたですね、きっと。

お礼日時:2024/05/16 15:46

何か問題でもあるのでしょうかね。


とてもおいしそうなクッキーでその女性も喜ばれていると思いますよ。
なにも問題はないんじゃないかな☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく喜んでくれたんですけど、後から、台湾では白と黒は葬式を連想させるので包装色としてはアウトだと読みました。
赤とか派手な色がいいそうです。

ハンカチがダメとか一応勉強してたんですけど、色かあ!とがっくり来ました。

お礼日時:2024/05/16 12:35

クッキーの缶の色が白ではいけない理由が見当たりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/16 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A