プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名刺って、意味ないと思いませんか?
何の証明もできす、3000円位で作れる。
私は、大学中退して直ぐに会社を作り
そこそこ成功しました。名刺は一回も
作った事が有りません。
クラブに行っても「お名刺、頂けませんか」と言われたら(20代から行っていたので)
「名刺がないと、出禁かよ」と言ってました,何時も現金で気に入った女が出来る迄,店口座にしてました。口座持ちの女ができても
何時も現金。だからモテました。
マークザッカーバーグの映画で、かなり年上の投資家に合うシーンのTシャツにジーパンしかもガムを噛んで居る。一応、名刺は持っていたが
CEO マークザッカーバーグのあとに
fuck You!と手書きで書い名刺を渡してました
(字幕では、俺がCEOだ文句あるか?)と成っていた。クールじゃないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>名刺の受け渡しのマナー?がうざくね



そうですね。
仕方ない、メモ書くよりはいいw。

※ビジネスでLINEはうちでは考えられないです。

名刺で、3つ折りとか変なのが偶にある、整理し難くてうざい。

相手先の名刺は、同僚や部下にこの人・・・とか渡すのに便利ですよ。

遊び用の名刺は、ダイソーとか、専用のアプリとかで売ってる、
遊びで子たちが印刷してるね。

趣味の会で、趣味専用の名刺が手元にある面白い。
    • good
    • 1

>メモなら、そのへんの紙切れに走り書きで十分じゃない?



時間が無駄でしょ、名刺渡せば0.3SECで済む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名刺の受け渡しのマナー?がうざくね

お礼日時:2024/05/15 23:06

名刺は会ったメモだから。



貴方の言う通り、証明書じゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メモなら、そのへんの紙切れに走り書きで十分じゃない?

お礼日時:2024/05/15 23:00

ではそうすれば良いと思いますよー。

必要なものではないです。大事なのはその人の中身です。
    • good
    • 1

>どんな肩書でも出来るのに?



別に正確である必要はないかと。証明するものじゃないから、と言ったと思いますが。

>写真入りの社員証の写真を、とり、スマホで電話番号の入れるよりもですか?

だか名刺が一番いい、なんて言ってませんよ。
要らないと思えば、使わなければいい、って言ってるじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私は作りませんけどボンクラ
ではありません。作らないんです。
作ろうと思えば、百枚でも作れます。

お礼日時:2024/05/15 22:54

名刺はただの自己紹介カードですから何かを証明するもんではないです。

その名前を見ても名刺がないと出禁かよと偉そうに言った客だったなーと思い出すだけです。もちろん出てきたのはfuckだったとしてもその人物の印象が思い出されるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己紹介カード?ラインで出来ますよ

お礼日時:2024/05/15 22:42

名刺は何かを証明するものではありませんよね。


相手が備忘録変わりにするためのものです。
会った人全員を覚えているわけないので。
でも絶対必要というものでもないでしょう。
使いたくなければ使わなければいいだけ。
いちいち質問するほどのことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな肩書でも出来るのに?
写真入りの社員証の写真を、とり、スマホで電話番号の
入れるよりもですか?

お礼日時:2024/05/15 22:40

>名刺って、意味ないと思いませんか?


思いません。むしろ「先方の詳細が書かれてるモノ」という情報が満載
なのでそれなりに意味も価値もあります。

ただ「身分証明として」は価値ありません。赤の他人、架空内容でも
名刺なんかそこそこの費用で作れてしまうので。


続く
>クラブに行っても
以降は内容とここに書く真意がわからないのでノーコメント
    • good
    • 1

名刺は要るよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2024/05/15 22:38

今時はLINEの方が楽です



時代錯誤ですね名刺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同意です。

お礼日時:2024/05/15 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A