dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と友達が揉めました。
私は現在高一で4歳上の彼がいます。
イツメンの友達3人で遊んでいた時、彼から電話がかかってきたと言うと、「出て!話したい!」と言われたため電話に出ました。

最初は、どこが好きなのー?など恋バナのような話をしていたのですがふたりがだんだん調子に乗り始め、「1発芸しまーす。布団が吹っ飛んだ。ぶどうひとつぶどう?」みたいなおふざけをし始めました。
それに対し、彼が「それ一発芸じゃなくてダジャレやん」とツッコんだのですが、彼は声が低くて威圧感を感じてしまったためか、怒ってると勘違いした友達が「え、怖」と言ってしまいました。
もう1人の友達が、「彼氏さん声低いね、イケボの部類」とフォローしてくれたのですが、その後もふたりは態度がとても悪く、明らかに舐めている態度でした。
詳しい内容は忘れてしまいましたが、とにかく舐めている感じでした。
さすがに良くないと思い、雰囲気が悪くならないように止めましたが、それも虚しく彼が怒ってしまい「俺年上なんだけど。敬語使ってくんない?」と…それを聞いた友達は「え、怖。彼氏さん嫌いなんだけど早く切って。」と聞こえてるのを知っていながら言ってきました。彼もヒートアップしてしまい、きみの友だちは頭が悪いの?不快なんだけど。と言われたためさすがにやばいと感じて、直ぐにスピーカーをオフにして彼に謝りました。とにかく謝って電話を切ったあと、雰囲気悪くしちゃってごめんねと二人にも謝りました。

しかし正直私は彼が悪いとは思えません。頭が悪いなどと言ってしまった彼が大人気ないとは強く思いますが、私の友達の態度は明らかに初対面の人にとるようなものではなく、誰が相手でも不快になるものでした。

怖、など散々言っていた友達の方は「バ先の○○先輩(10歳差)はこんな態度でも怒らないのに。あーウチの周りの先輩ってみんなほんとに優しいんだなー」などと言っていました。信じられません。私は自分でも割とフレンドリーな方だと思いますが、初っ端からタメ口で舐めた態度をとるようなことは絶対にしません。ある程度話して見極めてから接しますし、そういう態度は非常識だと思って生きてきました

結局謝りまくって、彼は私は悪くないよと言って許してくれましたが、その後3人でいる時に彼の名前を少しでも出すと「NGワードだから」と言って制止されます。

私の対応は間違っていたと思いますか?私の友達2人(特に片方)はかなり非常識だと思ったのですが、どう思いますか?
また、どう対応するのが正解だったのでしょうか

A 回答 (3件)

>私の友達2人(特に片方)はかなり非常識だと思ったのですが、どう思いますか?



その通りだと思います。
そんな友達をもつあなたに愛想をつかれるのも時間の問題でしょう。
早々に友達を辞めた方がいいです。
    • good
    • 2

会ったこともない友達の彼氏さんに対して、舐めていると思いますね。



バイトと、友達の彼氏とは、同じ口調ではだめなんですよね
その片方の子は、年上に対する態度が悪いと思います

>どう対応するのが正解

友達と彼氏さんが長く話し過ぎたと思いますね
一発芸と話の流れが変わった時に、止めるべきだったと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1発芸の時はまだ大丈夫でした。その時点で話してる時間は数分程度で、最初の恋バナがかなり短かったのでそこまで長くは話していませんでした。
彼氏のツッコミに対し、え怖と友達が言ったあと止めましたが、友達がスマホを持っていたため完全に止められるのが遅くなってしまいこのような事態が起きてしまいました。

もう金輪際彼とその子をかかわらせる気はありませんが、いくらなんでも非常識ですよね…そこまで常識ない子だとは思わなかったのでびっくりしてしまいました。態度が良くないと思っているのが私だけでないことに安心しました。ありがとうございます

お礼日時:2024/05/15 23:44

ふざけ過ぎです(片方)。


そんな態度誰だってムカつきますよ。
元気なのはいいですが、友達の彼氏なわけで、
友人(片方)の彼氏ではないのですから、
他者にたいしての態度は改めてほしいですよね。
友達も、同じ事されたら分かるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A