dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今新幹線で移動中なのですが寒くて上着を着ても震えてしまうほど寒いです。。
食欲もなくて頭も痛いので熱があるかもしれません。
体温計は持っていないのですがとりあえず解熱剤飲んでしまっても大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

車掌さんに言えば毛布を貸してくれるかも。



お大事になさってください。
    • good
    • 0

コロナですね!

    • good
    • 2

解熱剤はタイミング間違うと


低体温を引き起こすので

ブランケットを羽織る等で凌ぎましょう
そしてマスクしましょう
    • good
    • 1

あーそれ、高熱出る前触れ。


解熱剤使っていいと思う。
    • good
    • 0

冷房が冷えすぎなら車掌に言いましょう。


自分だけが寒いなら下火になったとはいえ、ちょっと前までインフルエンザも流行ってましたからもしかしたら罹患してるのかも。
マスクしてじっと動かず周りのものに手を触れず、目的地に着いたら病院行ってください。
    • good
    • 0

持ってるなら飲んでください。

そして車掌が来たら具合の悪い事を伝えて、グリーン車用のブランケットを寒いので貸してもらいましょう。感染症じゃないといいですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A