電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイザーのワクチンを打つんですが、副反応に備えてやっておくべき事ってありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

念のため解熱鎮痛剤。


イブプロフェンとかだと腕が腫れて痛い時も使えます(消炎効果あるので)
あと発熱に備えてイオン飲料(ポカリ)とか、。
ですね。
    • good
    • 0

何もありません。


当日だけは、特に激しい運動は避けた方がよいと思います。私の周りの人や様々な情報によると、心配する人ほど、自己暗示、自己催眠になり、副反応が強く出ているようです。
気楽に受けることをお勧めします。
私は、1回目の翌日、10km走りました。2回目の翌日の午前中、体育館で3時間運動をしましたが、どちらも何ともありませんでした。
    • good
    • 0

遺言書を書く。


 エンディングノートを書くのも有効。
「ファイザーのワクチンを打つんですが、副反」の回答画像12
    • good
    • 2

まず、賛成派と慎重派の議論先です


☆モンタニエ博士 (エイズウイルス発見者、ノーベル生理学・医学賞受賞者)「変異種も感染拡大もコロナワクチンそのものが作り出しているhttps://bit.ly/2YmnR50

ー:イベルメクチン、ニコニコ動画、ワクチン、☆、言論弾圧、削除しまくるYou Tube、学者や医者、未分類編集☆モンタニエ博士 (エイズウイルス発見者、ノーベル生理学・医学賞受賞者)「変異種も感染拡大もコロナワクチンそのものが作り出している

https://bit.ly/2YmnR50
https://bit.ly/2YmnR50

RNAワクチンに批判的な学者と推進派が議論すればよいです

※リュック・モンタニエ博士 (エイズウイルス発見者、ノーベル生理学・医学賞受賞者)

※マイケル・イードン博士 (元ファイザー社副社長、

※ギアート・バンデンボッシュ博士(免疫機能(自然抗体)はコロナワクチンによって破壊される).

※ジュディ・ミコビッツ博士(感染細胞を判断するナチュラルキラー細胞の能力を使い果たしてしまうのです)

※シェリー・テンペニー博士がワクチンの闇について暴露

https://bit.ly/2XMJgUv

———オーストラリアの病院で「ワクチン接種済みのコロナ感染者」だけにイベルメクチン投薬疑惑

https://bit.ly/3a5C9cz

※リー・メリット博士 (生物兵器の研究者)新型コロナウイルスの mRNA ワクチンは生物兵器 動物実験で ADE (抗体依存性免疫増強)が起こってすべての動物が死んだ

https://bit.ly/3BgJNwF

———

各国権威のある博士による報告2021年9月5日カテゴリー: MRNAワクチン●リュック・モンタニエ博士 (エイズウイルス発見者、ノーベル生理学・医学賞受賞者)「変異種も感染拡大もコロナワクチンそのものが作り出している」「希望はない。すでにワクチンを打った人に対する治療法はない。我々にできるのは、せいぜい大量の死者に備えて、火葬場の準備をしておくことぐらいである。ワクチン接種者は、抗体依存性増強(ADE)によって全員2年以内に死亡する。もはや他に話すべきことはない
    • good
    • 0

特に二回目の接種後には接種部位周囲の腫れ痛みと多少発熱するかもしれません。

ま、大したことにならないと思いますが解熱剤用意しておけば安心とは言えます^^。
    • good
    • 0

こんばんは。

初めまして。

ファイザーワクチン2回接種済みです。
ワクチン接種前に用意するといい物は
①解熱鎮痛剤(アセトアミノフェンが良い。イブプロフェン、ロキソニンもOK)
②食べやすい物3日分位(具合が悪くても、食べやすい物)
③冷却シート(発熱、頭痛対策)

接種後の事。

予定は入れない(特に仕事、大事な用は尚更)
早目に帰宅して休む
激しい運動は控える
無理しない
    • good
    • 0

もしもに備えて解熱剤は用意して置いた方が良いでしょう。


1回目より2回目の方の服反応が大きいみたいですが、私の所では1回目の時の
医師問診で医師の方から解熱剤についてアドバイスをしてくれましたし。
後はアイスピローとしても転用が効く保冷剤を用意して置いた方が良いでしょうね。
保冷剤は夏の暑い夜に冷やす時にも使えますし。
    • good
    • 0

家事を済ませておく


頭を洗っておく
食べ物を買い込んでおく(病人食だけでなく、普通のものも。体が抗体作りにフル稼働するため異様に空腹を覚える人もいる)
痛み止めを買っておく
3日くらい前から、スポーツドリンク、タンパク質、ビタミンCをとっておく
ワクチン接種前日は8時間以上寝る
当日は接種前も筋肉が疲れるような運動をしない

後半3つは副反応が出にくくなると言われていることです!
ぜひやってみてください!
    • good
    • 0

解熱剤


レトルトなど簡単に食べられる食材
    • good
    • 0

服反応で高熱の出る可能性があるのでそれが2回目なら1週間くらい休みを取るように申請することですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!