電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大河ドラマや時代劇とかほとんど武士の中の話ですよね
江戸時代でいうと人口の割合は農民は80%以上
かたや武士は10%以下
確かに残っている資料などほとんど武家の中の事柄でしょうが もっとその頃の農民にも焦点をあてた物語があってもいいとおもいますけどね
みなさんどうおもわれますか?

A 回答 (14件中11~14件)

流石に一年(50話)もの話は難しいでしょうね


大河で有る必要有るのでしょうか?

大河じゃない単発モノとか10話程度の作品なら沢山ありますけど・・・・
大河に拘らなければならない理由が有るのだろうか?
と単純に思いますが如何でしょ
    • good
    • 0

現在の様に 多く位の人との交流はありませんから、


一般の人が主人公の 物語は 出来得ません。
    • good
    • 0

武士が戦をして殺し合わないと、視聴率が


取れません。
潜在意識では、みんな殺し合いが見たいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!

お礼日時:2024/05/22 15:43

話がつまらないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A