プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に食べたガーリックトーストを作りたいのですが
よくあるカリカリのガーリックトーストではなく、周りはカリッとしていても
パンの白い部分はガーリックバターがしみてふわふわしているようなのです。
あと、にんにくのみじん切りが乗っていました。

家でやってみたら、ただ単に辛いしふわふわしてないし…。匂いばっかりきつかったです。

みじん切りのにんにくが乗っている、ふわふわのガーリックトーストの作り方をお願いします!

A 回答 (2件)

バターとみじん切りのにんにくを混ぜてガーリックバターを作っておきます。

フランスパンを用意して、下まで切り離さないようにして深く切れ目を入れます。
パンの切れ目にガーリックバターを塗っていきます。
パンをまるごとアルミホイルでくるんでオーブンで焼きます。
温度と時間はいつも適当なのですが、200度で10~15分ほど暖めたと思います。

オーストラリアで作っていたレシピです。
ふわふわした仕上がりで、にんにくの香りがしますが辛味はありません。
お試し下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルミで包んで焼くといいんですね!
今さっそくやってみたら、辛くなかったです!!
おいしくできました。
これだけで違うんですね!
ありがとうございました。

うちでたまに作るガーリックトーストです。

一応ふわふわしています。

1)フランスパンを、厚めの輪切り(?)にする(4枚切りの耳付き食パンでも可)
2)バターを塗ったあと、にんにくをこすり付け(市販のガーリックバターでも可)、パセリを振る
*にんにくのみじん切りは、ここで乗せるといいでしょう(うちは乗せていませんが)
3)普通に焼く
4)いい感じに焼き色がついたら、一度取り出しアルミホイルで包んでもう一度1分程度焼く(中まで暖める為)

これでふわふわなのが出来ます。
ポイントは「パンを厚くする」事です。
普通のトーストでも、8枚切りと4枚切りではふわふわ感が違いますよね。それと同じことです。
もし、食べたのが薄いガーリックトーストでしたら・・・他の方のレシピに期待していて下さいw

>家でやってみたら、ただ単に辛いしふわふわしてないし…。
とのことですが、ガーリックバター+みじん切りだったら辛いかもしれませんね。
にんにくをこすり付ける場合でしたら、自分で調節できるので一度試してみてください。

おしいガーリックトーストが出来ますように!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お店のだとみじん切りが乗っていても辛くないんですよね~。
ふわふわなのには厚めに切ることですね。
やってみます。ありがとうございました。