dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月転職した会社が酷すぎます。パートの人が指導担当ですが、別の方を見ながら一言ずつポロっと言うだけで具体的に教えてくれず理解もできません。
例えば、使用するExcelの表を開けると、よそ見しながら「2つにしていって」だけです。何をどう2つにしていけばいいのか分からず、質問すると「もうするから置いといて、掃除ずっとしていって」です。毎日ずっとこんな感じです。毎回聞いてもすぐにもう置いといてと言われます。上司と相談しても改善なし。仲間で愚痴言ってるのが聞こえて「全部教えないと分からないんアホやな」と話してました。愚痴言うときだけ積極的です。

指導もまともでないのに仕事なんてできません。土曜のシフトも前日午後急に変えたようで、無断欠勤と電話で怒られました。結局、辛すぎて体調不良で休みましたが、電話の奥でパート軍団が愚痴言って嘲笑い悪口言ってるのが丸聞こえでした。

上の者には既に退職意向を火曜伝え、翌日に面接する予定でしたが、事務所に行っても隣同士で話をしてるし「忙しいからまた明日で」ばかりで火水木金と結局意図的に?対応してくれません。

明日以降仕事に行くのは限界です。行っても価値がなく同じ所の掃除ばかり。傍らにいるパート軍団はやりたい放題。仕事を休んだら、病院行けと促されるし。仕事に行かず退職できる方法あれば教えてほしいです

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。結局、約束していた電話は今週になりやっとかかってきましたが10分間で連続4回着信でした。電話も喧嘩腰だったので退職しました。退職代行を使おうと思いましたが退職届は会社指定なので書きに来いと言われ、わざわざ書きに行く羽目になり睨み付けられました。

      補足日時:2024/05/25 16:38

A 回答 (5件)

退職の意向を既に伝えているようですから、あとは文書(退職願)を提出するだけで構いません。

提出方法は郵送でも構いません。
面接は会社側の都合で出来ていないわけですから、都合の良い日にきてもらうとか面接は省くとかでも良いですよ。とにかく面接はどうしてくれるのか会社からの連絡を待つと伝えて下さい。
明日以降は有給休暇を使うなり、欠勤するなりでも構わないでしょう。
    • good
    • 1

ブラックですね…。

退職代行でもなんでも使って新しい仕事探したほうがいいですよ
    • good
    • 1

退職代行しかないですね(^_^;)

    • good
    • 1

うわああ!!これってさ、現実の話???リアルなやつ??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

リアルです。ブラック企業だと思います。昨日、先週火曜に約束していた面談についてやっと電話がありました。管理者と上司から4連不在着信がありました。
電話繋がってますよねと喧嘩腰で言ってきて、パートの指導不足や状況、交通費が試用期間無支給という説明もなかったので追及しましたが、「他の企業行っても同じですよ。」と言われてカチッと来たので昨日付で退職しました。
体制も整っておらず、現場を管理者が放置してパートをやりたい放題にしてる事が表に出てる職場です。

お礼日時:2024/05/21 11:34

退職代行に頼んでください。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A