dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食欲が無くなったことがないです。

22歳女です。大体1.7人前くらいの量で満腹になって、2人前までは食べきれません。しかし30分もするとまた一人前食べれるくらい余裕になります。
なので大体いつも何か食べたいと思っています。食べ歩きとかも無限にできます。

ストレスがあったり失恋などをしても大量に食べれます。むしろいつもの10倍は食べます。吐いてでも食べます。体調が悪いときも食べます。消化に良いものを食べなきゃというのを理由にバカみたいに食べます。
唯一コロナの時だけ、一日だけ食欲が無い時がありましたがそれでも消化に良いとかいうゼリーをいっぱい食べました。その翌日はピザ食べました。

消化が良いわけではありません。普通に肥満体型です。でも食べるのが趣味というか生きがいというか、食べなかったらめちゃくちゃ機嫌悪くなって暴れたくなります。

ダイエット薬を処方してくれるという病院に行ったのですが入荷待ちと言われました。食べるの我慢しろとしか言われませんでした。
市販の食欲抑制サプリは空腹感は無くなるけど普通に食べたい欲出てきて食べました。

金も無いしもう太りたく無いのでどうにかしたいのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

>30分もするとまた一人前食べれるくらい余裕になります。


>いつも何か食べたいと思っています。
>食べなかったらめちゃくちゃ機嫌悪くなって暴れたくなります。

炭水化物の食べ過ぎによる糖質依存と、鉄、ビタミン、タンパク質不足だと思います。食欲抑制剤を飲んでもしょうがない。

https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/d3ed55 …

炭水化物たくさん食べたら血糖値が乱れて腹が減ります。直したければ炭水化物は少なめにすること。1回の食事の炭水化物はおにぎり一個程度にすること。炭水化物は減らす代わりに、卵、肉(チキン、豚肉、牛肉問わず)、魚などを食べること。手っ取り早いのは、

小腹が空いたらすぐプロテインを飲むことです。

ホエイ プロテイン
https://amazon.co.jp/dp/B09RK6XHNZ

パンやパスタなど炭水化物だけの食事は食べないでください。菓子類もダメ。食べることで数十分~2時間以内に腹が減ります。お菓子や甘いものをあまり食べない人は、腹が減りません。

機嫌が悪くなるなら、鉄とビタミンも不足していると思います。
毎日これ2つ飲んでください。

Foods(ナウフーズ) 鉄分(ビスグリシン酸鉄)
https://amazon.co.jp/dp/B00FYOU6AG

大塚製薬スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒 120日分
https://amazon.co.jp/dp/B00516RULK
    • good
    • 1

早食いではないですか。

もし、そうなら、ひと口30回良く噛んで、味わいながら食べて下さい。
    • good
    • 0

ストレスを食べることによって解消しているのですよ、


摂食障害の一種です。

>食べるの我慢しろとしか言われませんでした。

言われなかったとしても食べて良いということにはなりません。
「せっせと食べなさい」といわれましたか?

>食べなかったらめちゃくちゃ機嫌悪くなって暴れたく

心療内科を受診されればいかがでしょう?
    • good
    • 1

食べたくなったらとにかくお水をコップに一杯飲んで、飴ちゃんかガム噛んでみるとかどうですか(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

結局の所食欲を感じた時に何か食べないとストレスになってしまうのなら、


もやしと卵買ってきて大量に茹でるなり炒めるなりして食べましょう。

結局の所簡単に手に入る炭水化物を抑える(食べないのでなく抑える)しかないと思います、

柔らかいものは咀嚼も少なくて満腹感が得られにくい。
量もそうかもですが、早食いじゃないですか?
ゆっくり食べることを意識するだけでも変わりますよ。

あと、今は市販薬でアライというのが出てます。
運動記録が必要ですし、薬剤師の面談?がありますが試しに購入してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

心療内科へ行ってみてほしいです。

    • good
    • 0

食べる金で何でも屋を雇え


んで食ったらぶんなぐってもらえ
何度も食い何度もぶん殴られればさすがにお前さんも食うのやめられるだろ
こういう荒治療がどうしても必要なら頼んでみな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A