dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辛子明太子をご飯のおかずにする時は、そのままにしますか。表面を炙りますか?

A 回答 (5件)

白米に明太子は、そのまま生でいただきます。


美味しいですねー♡

生まれて初めて食べた明太子、辛くて衝撃的だったなーwww
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました(✿╹‿╹)(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/05/25 12:08

たらこはサッと数秒間皮だけキツネ色に焼色が付くように炙って中はレアに焼くのが好きですが、明太子はあぶりません。



私は明太子を皮ごとぶつ切りにし、大根おろしを少し、醤油を数滴、ごま油、刻み葱、刻み海苔をサッと絡め炊き立ての熱々ご飯に乗せながら食べるのが大好きです。
    • good
    • 0

炙るのは邪道です。


生のまま食べるのが正道です。
    • good
    • 8

炙る以上に焼きます。


生嫌いなので。
    • good
    • 5

私は、そのままです。

たらこは焼きますが、辛子明太子は生のほうが好きです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A