dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

取引先のおじさんが気持ち悪いです。どう思いますか。
私は現在、20代半ば♀です。

仕事で関わらないといけない取引先のおじさんがいます。(上司いわくその人は40歳後半で独身)
関わるのは大体月に2回くらいで15分程度です。
初めのころに何故か好きなスイーツを聞かれたので、「ん〜カヌレですかね〜」と答えたのですが、それから会社にくるたびに色んなお店のカヌレを3個くらい持ってきます。
そして毎回業電のショートメッセージでカヌレの感想を聞かれます。
最初のころ凄く大げさに喜ぶ反応をしてしまったのがいけなかったと思います。
カヌレに罪はないので食べてましたが最近は飽きたので同僚にあげてます。

また、私が2週間のお休みをいただき旅行にいっていた時のことです。
そのおじさんが会社にくる用事がありましたが、私が不在のため他の人が対応することを伝えたら「あ、そうですか。では、また日程を改めて訪問します。」と返事がきたそうです。私でなきゃいけない理由は特にありません。

そして先日、致命的に気持ち悪いことがありました。
私は現在妊娠6ヶ月で8月から産休に入ることをそのおじさんに伝えたら「え?!ご結婚されてたんですか?!早く言ってくださいよ!」と強い口調で言われました。
そしてその次のときはカヌレはありませんでした(笑)
私がずっと結婚指輪してたの気付かなかったのでしょうか。

そもそも50歳近い人が20代にアピールするのも気色悪いですし、もう拒絶反応が起きてます。
結婚しているのが分かってからのおじさんの態度が変わったのが凄く面倒です。
あと7.8回は会わないといけないので、本当に嫌です。
とはいえ社会人なのでもちろん対応はしますが。
こんな大人っているんですね。

A 回答 (10件)

どの世界にも変な人はいます。

仕事をしていると避けられない場合もあるでしょう。
逆に、あと7.8回で縁が切れるとポジティブに考えましょうw
    • 0

それ取引先にいいましょう。

替えてもらえると思います
    • 0

早く気づけよ、て感じですが。

オジサンから見たら「ボヤッとして紛らわしい女だな(怒)」なのです。
私は女ですよ。
そういうのは察知したらこちらからもサイン出さなきゃいけないです。
その気がないと分かれば寄ってきません。
会社の女をホステスと間違えてる男はまだいます。
こんな程度は処世術ですよ。
セクハラはそこら中にありありなのだから、うまく切り抜けないと。
    • 0

空気も読めない常識ズレた男なんでしょう。

だから独身なんです。壊れた人間だから仕方ないないなぁ〜と思うしかないですね。あなたを本気で好きになってしまっていたのでしょう。まちぶせとかはされてないのでしょううから、我慢ですね。会社の外で何かされたら即上司に相談です
    • 0

文面見てたらキモい以外、無いですね(ーー;)

自分は40年間生きてきてカヌレって食べ物、初めて聞いてググっちゃいました(^◇^;)
でも、あまり愛嬌振りまかず淡々として、その15分の時間を10分に。5分にと、とにかく早く切り上げられる要素作るしか無いです。
こんなオッサンは少しの優しさで、ワンちゃんあるのかも!とかの勘違い野郎なので彼氏とかおるの?とか聞かれたら、はい、同棲長いので後々は結婚です。とか
取り敢えず距離置く要素を試行錯誤するしか無いです。
仕事や取り引きに影響出たりするのなら、それはそれで仕方ないと割り切り、上司も周りとも相談しながら味方に付ける感じでコマ進めた方がいいと思います。
自分は今は1人自営業ですが、前の職場はそれなりに大きい企業と従業員数でしたので、部下の女子社員に対するセクハラ取り引き先の人には、相談あるといつも自分が同行してました。
あと、その大げさな反応はダメですね^^;愛嬌が愛情と勘違いする輩だから(ーー;)ショートメッセージもシカトスルーでおけ
    • 0

まあそういう人もいるんですね。

私は男性だからか出会たことないですが。
社内ですらイチイチ結婚しているかどうかなんて言う必要がないのに、ましてや社外のヤツに言うわけねーだろ!と私も心の中で叫んでおきました。
あと7〜8回というのは結構多くてウザいでしょうが、頑張ってください。陰ながら応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!社外の人に既婚だと伝える意味が分からないですよね(笑)なんでキレられなきゃいけなかったのか。応援ありがとうございます。心を無にして頑張ります。

⚫︎とりあえず、何かあった時のためにICレコーダー仕込んで証拠押さえられるように準備した方がいいよ.

⚫︎何かされたら、証拠持って“弁護士事“行ってください.

弁護士付けないと、なぜか警察が動かない時あるから.

弁護士さんにお願いして、ひどい場合は刑事告訴、または民事告訴でもいいから裁判所へ訴え出る手続きしてください.

⚫︎世の中 ヤバい奴なんていくらでもいます.

これでも日本の治安は、世界トップクラスです.

外国なんてもっとヤバいよ.
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たった15分とはいえ個室で2人きりなので気をつけようと思います。あと数回会わないといけないので、なんとか頑張ります。
世の中怖いですね。

このサイトで回答しているのは 主に満たされない暇な高齢男性なので、こういう話題は反論が多いかもしれません

ここでする質問は 専門的なことだけにした方がいいかもしれませんね
    • 0

最近問題になっていますが、 娘くらいの、または一回り以上離れた女性に近づいてくる オジ、 本当に気持ち悪いですよね

身の程知らず

逆だったらどう思うかって考えないんでしょうか

早く言ってくださいよ って何様なんですかね

お前こそ、早く聞けよと思いますけど

態度がコロッと変わるのも本当に気持ち悪い
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね。芸能人で年の差婚とかがあるから「自分も若い子いけるかも!」なんて思う人が多いのでしょうか・・・。勝手にいけると思われて、勝手にキレられて本当に迷惑です。

取り引き相手からお土産を色々貰い、お返しもせず貰えなくなったら逆ギレして気持ち悪いと連呼は正常な大人がする事なの?

既婚と分かり態度を変えるのは女性でも普通にあるかと。

担当を貴女の自己責任で変えて貰っては?
    • 0
この回答へのお礼

いや、おじさんから貰うカヌレなんてどう考えても気持ち悪いですよ。ゴミ貰ってるのと一緒です。
カヌレ貰えなくて逆ギレしてるんじゃなくて、いい大人なんだから私が既婚だと分かったくらいで態度変えるような人間はやばいと言っているんです。
読解力がないですね。