dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浜松から東京まで引越したいのですが、1番安い方法を教えて欲しいです。

1人なので、荷物は少なくて、ダンボール5箱ほどです。
家具などはないです。

A 回答 (7件)

大きさにもよるけどダンボール5箱なら宅急便が最安です。

    • good
    • 0

あなた自身が東京まで移動する際に一緒に持っていくのが一番安上がりです。


電車なのか車なのか分かりませんが、持ち運べるかもしれない量かと思いますので。

それ以外となるとゆうパックでしょうかね。
ゆうパックは重さではなく大きさなので、出来るだけコンパクトにまとめれば、多分一番安くいけるでしょう。
軽くてかさばるものが多いなら宅配の方が安いですけど。

ただ、引越し先が賃貸であれば郵便受けなど表札を出しておかないと、あて先不明で戻ってくる可能性もありますね。
    • good
    • 0

ダンボールだけなら宅急便、ゆうパックなどが安くて良いかな。



あとクロネコさんで一人用引っ越しパックみたいな格安もあるから比べてみて!
    • good
    • 0

レンタカー借りてじぶんで運んだら?

    • good
    • 2

自分で担いで運ぶ。



まあ、途中の宿泊費や食費を考えると高くつくかもしれないが、そこは工夫してほしい。

・・・正論はともかく、現実的な本題・・・

「引っ越し業者」や「宅配業者」で見積もりを取ることを勧める。
車を運転できるのであれば、レンタカーを借りるという選択もある。
それらの中で最も安いものを選べばいい。

距離や季節、ダンボールの大きさや重さによって料金が変わるので、業者に委託する場合は、これらの点を明確にして見積もりを依頼しよう。
    • good
    • 0

段ボール5箱程度なら、宅急便が最も安いはずです。



またはヤマト運輸のヤマトホームコンビニエンスを使うと専用パレット1台の料金で引っ越しできます。
    • good
    • 1

ダンボールの重さが分かりませんが、


引っ越し業者に運んでもらうよりも、宅配便で送っちゃう方が安いかもしれません。
それは自分で調べる必要がありますよ。

あとは、浜松から東京までレンタカーを借りて運び、東京で乗り捨てしてOKなら戻る必要ないのでいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに宅配便の方が安いかもですね。

レンタカーで乗り捨てすると結構お金がかかります…

お礼日時:2024/05/22 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A