dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺は玄米の方が好き

A 回答 (6件)

真っ白の甘い白米も好きですし、玄米のぷちぷちした食感も好きですし、栄養も取れて色んな食感の楽しい雑穀米も好きです(⁠*^⁠^⁠*)



焼き魚を食べる時は、真っ白な白米がいいかな…♪
    • good
    • 0

食いごたえがありますね。

たまに外食て白米食うともの足りません。
    • good
    • 0

自分は玄米嫌いではないですが、100%玄米だと毎日は食べられません。

白米と玄米を混ぜて(3対1くらい)炊くのは、よくやります。
白米美味しくて好きなんですが、精製した砂糖食べているみたいで、若干罪悪感があります。
    • good
    • 0

米に何を求めるかです


私は白米の甘味と香りが好きなので 玄米は少し苦手です。

蕎麦も 上品な更科そばは(白い蕎麦)、玄挽き(殻入り)好みが分かれるのと同じ様な気がします。
    • good
    • 1

子供の時に食べたもので味覚が決まると言いますから 


人それぞれですね
玄米を精米した方が美味しいと気が付いて 
江戸の町は脚気の人が増えたとか
私はぬかの匂いが苦手ですから
白米が美味しいと思います
玄米を精白したのが白米と知らずに育ちました
過去に一度食べた程度です
    • good
    • 0

玄米は栄養が豊富に含まれているので、健康志向の方におすすめです。


プチプチとした食感があり、噛み応えがあるため、美味しくて、腹持ちもよいです。
ダイエット中の人にも適しています。
白米と比べて玄米は血糖値をあげにくいので、糖尿病などの生活習慣病を改善する効果も期待できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A